忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の疲れで爆睡。
しかし外は良い天気。
脚の筋肉痛をほぐすつもりで昼前に軽く○#へ。

天気は良いものの、北風が強く、冷たい。
もう冬が近いんだな、としみじみ実感…。

軽く40kmほど走っておにぎり休憩。
目的は達成したので帰ろうか悩んでいたら、
#Dさんと塾長に合流したので、しばらく一緒に周回。
が、ほどなく脚が終わってしまったので離脱。
回復になってねぇ…。

本日の走行距離:80km
PR
体育の日、良い天気。
運動しないとどうも調子が悪いので、ちょっとだけ○#で自転車。

登り坂で上体を引くようにすると痛みが出るので、
秋の空気を感じつつのんびり流すのみ。

前傾姿勢を長い時間続けるのも良くなさそうなので、
1時間ちょっとで撤収。
まぁでも少しだけでも乗ると気持ちが良いですな。

本日の走行距離:40km

帰ったら意外に太ももが張ってる…。
平日、できるだけランで帰るようにしてますが、
心肺は良いけど使う筋肉は違うなー(当たり前)。
朝、またしても暑くて目が覚める…。
台風のせいらしいですが、ラストスパート的な暑さにうんざり…。

二度寝するのも勿体無いので、6時半出で江の島へ。
途中、シナジーな皆さんとすれ違う。
皆さんお早いですねぇw。

朝早いし日曜だし、と思ったのですが、
改めて信号&車の多さにこちらもうんざり…。
走っててちっとも楽しくないんですが…。
やっぱ車で山行かないとダメなんだろな、でも車買えないしな。

ストレスをためながら、江の島。
DSC_0039.jpg



早朝なのでサーファーだらけ。
うねりがあって楽しそう。

このあたりでポツポツ雨が。
横浜方面の空はどんより。
ヤバい、本降りになる前に帰れるかな…?
ノンストップで鎌倉を抜け、六浦に着いたあたりで今度は膝に痛みが。
むむむ、あまり良い感じではないな。

一旦補給ストップしてストレッチして、だましだまし帰宅。
雨はなんとか持ってくれました。

本日の走行距離:106㎞

午後、神保町で買い物。
夜、フットサル2時間。
夜だってのに湿度が非常に高く、汗が滝のよう…。
朝から雨、そして涼しい=二度寝。
午後、山用品をチェックしに、神保町。
どっか行きたいなぁ…。

リクエストがあったので、中華カーボンの進捗などを。
本体についてはBBとディレイラーを取り付け済みなので、
特に進捗はなし。

ハンドルまわりについては、
DSC_0035.jpgDSC_0036.jpg



こんな感じです。
安かったのでPRO/SYNOPにしました。
シフトレバーはデュラエース。
(今日上野で見たら、もっと安いのがあった…。失敗。)
ワイヤーの取り回しは一旦外に出してから中に。
ブレーキレバーについては、現在取り寄せ中…。

一番困ったのがフロントブレーキの取り付け。
DSC_0032.jpgDSC_0031.jpgDSC_0033.jpg



左と真ん中の写真がブレーキに付いてきたネジ類。
凸型パーツの先っぽをフォークの穴にはめるようなんですが、
穴のサイズが全然違ってはまんね…。
フォーク穴を拡張するか?悩みましたが、
ギリギリの位置なので最悪割れるか、強度に問題がでそうなのでヤメ。

んで、ホムセン行ってネジとワッシャーを調達。
付いてきたネジはM6×60mm×1.2。
買ってきたネジはM6×40mm×1。
40mmのネジを早速取り付けてみると、良い感じで収まってくれる
…が、収まりすぎて逆にネジ山が飛び出し過ぎ。

うーん、ネジを変えるのであれば30mm、
もしかすると20mmでも充分かもしれない…。
でも20mmのネジでブレーキを固定するって、剛性的にどうなんだろ?

色々悩んだ結果、ヘッドの見た目は多少悪くなるものの、
元の60mmネジ+1.8mmワッシャー3枚で取り付け。
ついでにツルツル滑らないようギザワッシャーも1枚かませておきました。

結果がこれ。
DSC_0034.jpg






ちなみにブレーキはTEKTROのR725。
OEM供給しかしていないので、ebayで手に入れました。
果たしてうまく利いてくれるのか?

残るはブレーキレバーのみ。
来週には仮組みまで持って行きたいなぁ…。
 
午前中、軽く○#へ。
とてもとても暑いので、軽く流すくらいで…。

大回りコースで1周だけ頑張って踏んで、
あとはあげたりさげたりフラフラと。

3周ちょっと走ったところでお友達と合流したので、
そのまま休憩へw。
昨日の居合から今日の自転車で水分が全然足りていないので、
朝っぱらから炭酸系ガブ飲み…腹じゃぶじゃぶ…。

炎天下で楽しく雑談していたら、会社から障害の電話が入ったので
色々中断して撤収。

本日の走行距離:45㎞
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]