忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中華TTその後。

注文したのはSサイズなのに、届いたのはどう見てもMサイズ。
ポジション出なさそうなので、交換についてメールでやりとり。

「サイズ違うっぽいんだけど」
「写真送れ」
「送った」
「ちっちゃくて見えない」
「これでどうだ(特大高精彩画像送り付け)」
「確認する、シートポストの画像も送れ」
「送った」
「確認する。ところで返品しないのなら$30引くが?」
「サイズ合わないからいらない。ところでWEBサイトに
 アップされているジオメトリ表、間違ってないか?
 SサイズがMになってないか?」
「Sサイズに交換するにはとても時間がかかる。
 返品しないのなら$40引くが?」
「…いいよ、$40引きで」

ということで、結局OKしてしまいました。
このあたりのアバウトさとか、金で解決しようという
あたりがいかにも中華っぽいですねぇw。

あと、ブレーキもちょっと難あり。
通常のキャリパーブレーキだと、ハンドルが切れない…。
IMAG0608.jpg






仕方がないので製造元にメール。
すると即効返事が(返事は妙に早いんだよなぁ…)。
「TektroのR725Sを使え」

…うーん、Tektroか。
しかもTT用、どこで手に入るのでしょうか?
それ以前に廃盤になってるっぽいので、
後継製品について現在Tektroに問い合わせ中…。

果たして無事組み上がるのか?
そしてポジションは出るのか?w
PR
日曜は雨の予報だったので、ガッツリ睡眠。
しかし起きてみたらやや曇程度…。

今さら遠出する気もおきないので、
ダラダラ用意して○#へ。

2時間くらいでいいや、と思ってそこそこのペースで
周回していたら、知り合いの物見山な方が走っていたので、
しばらくご一緒させていただく。

物見山な方が帰ったあと、すぐに#Dさん発見w。
しばらく流して、コンビニで昼飯、そして帰宅。

本日の走行距離:60km

午後、チョコ先輩からブレーキを譲り受けるため、
ハヤシさんの店@新小岩へ。

ついでにフレームも持って行き、デュラBBを購入、
お店の工具をお借りして取り付けてきました。
(毎回こんなんばっかでホント申し訳ないです…)
ヘンテコリンなフレームなので、
ブレーキの取り回しについてしばし相談。

帰り道、急遽タカの家で七輪焼肉が開催されることに
なったので、ぶらり途中下車しかも手ぶらw。
大変美味しゅうございました。
IMAG0605.jpg




スカイツリーも良く見えます。
IMAG0606.jpg






次回は焼きそばだな!
今日も良い天気、どこ走ろうかな?なんて思いながら家を出る。
練習なら小山田周回、でも多摩サイでアレルギーにやられるな…。

多摩サイを使わないとすると、江の島かなー?
なんて思いつつ、中原街道を西へ。

途中、一瞬「ヤビツ」なんて案も浮かびましたが、
いかんせん246がイヤ過ぎるので、境川で左折。

実に良い天気で、景色も良い境川を気持よく走っていると、
なんかクシャミと涙が…。
あ…そっか…多摩サイも境川CRも同じ川だよね…。
多摩サイ避けた意味ないじゃん!と、涙しながらなんとか江の島へ。

↓うーん、海いいね!もう夏だね!
IMAG0594.jpg




海辺を流しているとアレルギーは少し落ち着いてきたものの、
体力を消耗してしまったようで、疲れが…。

いつもは鎌倉から六浦に抜けるコースを取るんですが、
湘南国際村の坂に行ってみようと思い、葉山方面へ。

湘南国際村坂、初めてのコースなのでペース配分がわからず、
途中平坦になるあたりでここがゴールなのかな?と思って
ダラダラ流していたらなんかみんな左に曲がっていく。
まだ先があったのね…。

タイム計測の意味は全くないんですが、2.9km/9:30くらい。
近くにあるのなら悪くはないと思いますが、
わざわざ来るほどのものではないかな…。

その後は横須賀に抜けて、16号~多摩サイ~中原街道で帰宅。
(途中、せっかくなので神奈川新町の「たまがった」に寄り道して補給。
ここのとんこつラーメンは実にうまい!)
帰りも多摩サイを走ってしまい、アレルギー悪化させて自爆。

本日の走行距離:130km

アレルギーがひどいので、居合は休み…。
ムシャクシャしてやった。
仕事のストレスも溜まっていた。
後悔はもの凄くしている。



今さらな感はありますが、買っちまったよ中華カーボン…。
($550だし…いいかな?と思ってつい…)
ちょっとTT面白そう、でも続けるかわかんないし、
安いのでいいんですけど、と思ったのが失敗の始まりか。

買ったのはAlibabaが運営しているBtoCサイト、Aliexpress。
支払いはブツが届いてからの安心エスクローサービス。
配送も素早く、ポチッてから1週間で到着(深センからでした)。

ちなみにブツはflyxiiってとこの「FLX FR-106」ってやつっぽい。
検索してみても世界中誰も組んでなさそうだったので、
半分不安、半分ワクワク。


今日帰ったら部屋の前に箱起きっぱだし…
やっぱ中華クオリティ…って、配送は日本だよな???
CIMG0115.JPG






開けてしまった…
CIMG0116.JPG





あれ?意外ときれい…
CIMG0118.JPG





やだ…ちょっと格好良い…
CIMG0120.JPG





フロントブレーキはフォーク裏と…
あれ?これ異径じゃねーか!ヘッドパーツどうしよう?
CIMG0123.JPG





リアブレーキはBB下(どうやって付けるんだ?)
CIMG0125.JPG





ステムはなかなか良さそう
CIMG0127.JPG





うーむ、品質は悪くはないと聞いていたけど、良さげかも…。
しかし色々特殊な仕様、さてどうやって組んだものか?

それ以前にこれ、サイズ間違って送ってきてるし。

さて、返品するか。
天気が良かったので、意味もなく午後半休してみましたw。
だってやる気ないんだもんねw。

とりあえず有楽町に行き、ジャケット購入。
結婚式の2次会って服の選択が難しい…。
なんか最近出費続きになっていて痛いんだけど仕方がない…。

帰宅後、まだまだ日が長いので、長尾台へ。
大周回×5。
経験上、山で走り込んでくると速くなるのがわかっているので、
しばらくは坂をメインに練習しようかな。
(つか、平坦だと手抜きしちゃうんでしょうねぇw)
しかし多摩サイを走ると相変わらずアレルギー反応が酷い…。

本日の走行距離:62km
- HOME -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]