忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日とは打って変わって、明け方寒くて目が覚める…。
布団をひっかぶって寝るも、今度は猫が起こしにくる…。
ザラザラした舌でなめるなっちゅーのに…。

仕方がないので起きて用意して軽く青山高原へ。
今日東京に戻るので、午前中だけ。

いつものルートで馬野渓。
いつもなら一息つくところも頑張って踏んでみたら、タイムは30:53。
あー、まだ短縮できそうだな、つーか練習不足だな…。
DSC_0008.jpg



山頂はガスっていて視界が悪く、
気温も23℃と寒い…。
早々に大山田方面へ下る。
途中、通行止めを突破するんですが、
人が誰もいないかわりにやたら鹿がいました。

帰りはいつもの163号~コリドールロード。
下界は普通に猛暑だった…。
本日の走行距離:70km

午後は大急ぎでジャージを洗濯し、
ついでに自転車も洗車。
荷物をまとめて16時頃出発。
DSC_0009.jpg



なんかもう東京飽きちゃったんで、
特急乗って伊勢でも行こっかな?
なんて思ったけど、そうもいかないので大人しく帰京。
PR
昨日に引き続き、今日もエグい暑さ・・・。
とりあえず山の中へと思い、青山高原へ。

気温は高いけど、湿度が低いから若干マシな気がする。
さらに山の中に入れば、木陰や水辺は涼しい風が吹いていて、
思ったよりもラク。

とはいっても登りはやはりツラい。
馬野渓を登って、タイムはどうせ・・・あれ?31:26?普通じゃん。
今更体が暑さに慣れたのかなー?
DSC_0002.jpg



その後大山田に下って、いつもの農業道路を走るつもりでしたが、
ガーミンが「39℃」とかよくわかんない数字を表示していて、
気分的につらくなってきたので最短ルートで撤収・・・。

本日の走行距離:70km

DSC_0004.jpg



夏の風景に秋の気配が漂ってきている気がする。

夕方、ファミリーと温泉に行ったあと、めずらしく焼肉。
やっぱあんまし食えんな・・・。
DSC_0007.jpg






姪っ子が帰るので、見送り前の午前中だけ軽く流しに。
近所の峠を3本くらい登ろっかなー?とか思ったけど、
走り始めて今日の暑さが尋常じゃないことに気付く・・・。

山中に入ると、木陰は涼しいんですが、陽が当たると非常に厳しい・・・。
とりあえず峠を1本登ったけど、タイムは14:18とボロボロ。
この暑さの中練習するのは危険と判断して、勇気を持って撤退w。

本日の走行距離:30km

午後、姪っ子たちを見送ったあと、電気屋に行って携帯電話を変えてみました。
イーモバイルも悪くはなかったのですが、色々と圏外になることが多く
ややストレスを感じていたので、一番エリアが広そうなドコモに決定。

htc ariaからxperia sxに変えたんですが、
androidなので移行は非常にラクでした。
(一部アプリの再インストールは必要ですが。)

ariaもサクサク機だったんであまり変わった感がないのが残念ですが・・・。
雨の予報もあったので、遅めに起きて天気を確認。
多分大丈夫そうだったので、いつもの農道一周へ。

蒸し暑さが幾分かやわらいだ気がするので、
ペースも若干良かったような。

本日の走行距離:95km

夕方、ファミリーといつもの温泉。
そこで体重計に乗ってみてビックリ!
ここ何年も56kg前後を推移していたのに、59kgもある・・・。
今年の暑さが妙にツラい原因はこれか・・・?
朝、子供と猫に起こされるw。
仕方がないので、いつもの農業道路一周へ。
気温低めなのに湿度が異様に高く、サウナの中を走ってるみたい・・・。
やっぱり今日もヘロヘロになってしまいました。

本日の走行距離:95km

午後、チビッ子を連れてプール。
久々のプール、実に気持ちが良い。
子供がいつまでたっても帰ろうとしないので、
なんとなく1kmちょっと泳いでしまった・・・。

疲れた・・・。
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]