忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW3
今日は予定が入るかも?ってのと、
若干レストな気分だったので、
初めてヒルクライムの大会が開かれた和束・ 鷲峰山へ。

しかし最近、奈良や京都といった近場でヒルクライムが開催されるなぁ。
なんでだろ?流行り?
一回くらいは出てみたい気もするな…。

とりあえず鷲峰山を一本。


反対側に下ってスタート地点まで戻って、一周25km。

スタート地点にある抹茶カフェでソフトクリーム。


休憩したらもういいかな?って気分になってしまったので、
今日はこれでおしまい。
しかし信楽や和束のあたりは自転車乗りに優しい気がするなぁ…。
ちょっと越生に似てるように感じました。

本日の走行距離:25km

帰宅後、温泉行って岩盤浴。
PR
マズいくらい練習不足のため、とりあえず山だろ、
ってことでいつもの馬野渓へ。

昨日の雨で積雪や凍結が心配でしたが、
今日はなぜか?気温が高く、多分大丈夫かな?と。

走り始めから身体が重い…。
えっちらおっちら坂を登り、ようやく馬野渓へ取り付く。

路面はウェットだけど凍結はなし。
こりゃいけるか?と思ったけど甘かった。
さすが北向き斜面、ピーク手前でバリバリのツルツル…。



歩いて登ろうと努力はしてみましたが、
ロードシューズではグリップせず、
斜度もあるので登っては滑り落ちるコント状態…。

あきらめて大人しく来た道を引き返す。
明日の雨に加え週末大寒波の予報、こりゃ当分アカンな…。

麓に降りた後は陽の当たる暖かい道を選んで走りました。
本日の走行距離:75km

夜、家の近くに出来た温泉でまったり。
体調悪いし雪降ってるし。
仕方がないので家でテレビ。
普段全く見ないから、長時間見ると疲労が…。

まず、駅伝。
山の神強過ぎ。

途中、BSでsamurai spiritなる海外向けの日本武道紹介。
これは面白かった。
NHKまともな番組作れるじゃん。
弓道、居合、合気、古武道を見逃したのが実に残念。

午後、CSで映像の世紀。
何回か見てるんだけど、つい見てしまう。

むー、ダメダメな休暇だな…。
原因について母親を糾弾してみたけど、
意味不明な理由ばかり並べて会話が成立しないため、あきらめる。
しんど…。
やっぱ今日はなでしこ優勝だよな!
media.zenfs.com/en_us/News/gettyimages.com/112183568-20110717-150615-615.jpg

なんとなく5時頃目が覚めてテレビを付けた瞬間、同点ゴール!
そしてその後の怒涛の展開に眠気も吹っ飛びました。
女子とはいえ、WCで優勝するなんて、とんでもないよなぁ…。
いや、ほんと凄い、澤はレジェンドだわ。

で、今日は休養日?なので、海に行ってきました、海パン持って。
一人海水浴というかなりな冒険ですw。

新幹線に乗って30分で小田原着。
プラプラ歩いて御幸の浜ってところに行ってみたんですが、
人が全然いない…台風の影響で波が荒い…。

IMAG0224.jpgIMAG0223.jpgIMAG0222.jpg




泳げなくはないけど、水冷たいしヘタしたら死ぬかな?と思ったので、
大人しくゴロゴロして昼寝とか本を読んでました。

その後小田原城に登って
IMAG0228.jpg




近くの温泉で汗を流してサウナに入って海鮮丼食って帰りました。
(守谷パンが休みだったのが非常に残念!)
IMAG0229.jpg




いつも通り過ぎるだけだったので、
ちょっとした旅行気分でなかなか新鮮でした。
1万円あればおつりもきますし、在来線でのんびり来ても良さそう。

…しかしまだ海水”欲”は満たされていない…。
朝から○#。
チームの皆さんはレースで木祖村行ってるし、
平和にのんびり回そうかな。

なかなか手頃な集団がいないなー、しかし良い天気だなー、
なんてぼんやり考えながら走っていたら、ジャイごろん先生登場。
続けてナメさん、ジェシーも合流。

あれ?またしんどくなりそうな…。
今週こそは切れないように…
あれ?またジャイさんがペース上げてるよ…
脚終わったさよならー(涙)。

結局今週も1周ちょっとで切れてしまいました。
うーん…なんだか千切れ癖が付いてしまった。
サッカーやらなんやらで脚がキツイのはわかるんですが、
それ以前にメンタル面で「しんどいからもういいや」って
なってしまってます。
粘れなくもないんだけど、粘る気になれないというか…。

いずれにせよ、要トレーニングですな。

一旦休憩して雑談したあと、久々に#田さんと走って終了。

本日の走行距離:85km
(日焼け止め塗って走ったから、体へのダメージは多少マシです。)
- HOME -
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]