忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日こそは雨…ガッツリ雨。
なんもできんので、電車で御徒町行って山用品を物色。
帰り道に値段が下がっていたPENTAXのK-30を衝動買い。
欲しかったんだ…。
PR
雨の予報だったのでガッツリ寝て起きたら、晴れ…。
なんだよヤビツ行けたじゃん。

なんとなくやる気がなくなってしまったので、
散歩も兼ねてLSDラン…のつもりだったんですが、
10km超えたあたりから膝が痛くなってきてしまい、
15㎞走って(後半は歩いてた…)終了。

夜、居合に行くも、膝が痛くてあまり練習にならなかった…。
先週末、取引先の人と飲みながら「スキー(スノボ)行きたいね」
なんて話になったので、調整して行ってきましたw。
春スキープランで更にお安くなっていてとてもお得ですw。

8時の新幹線で越後湯沢9時半。
そこからバスで10分、今回は神立です。
DSC_0308.jpgDSC_0309.jpg



今回の目標はなんとかまともに滑れるようになること。
人は結構いましたが、まぁ混んでるってほどでもなく、
雪も3月末なのでザラメってましたがひどいってほどでもなく。

ゆるやかなコースを選んで何本か滑っていたらドリフト?的な感じで
ケツを滑らせられるようになり、それなりに滑れるようになったかと。
ただ、幅の狭い中級コースは厳しかった…。
まだ確実に停められない…。

で、ここで悩みました。果たしてスノボは面白いのか?と。
確かに装備類は軽くてラクだし、斜面をスイスイ滑るのは気持ち良い。
でも、あまりにも走破性がスキーと比べたら低いんじゃないか?
(コブとか幅の狭いとことか平地とか)
まぁ成り立ちが違うので仕方がないとは思うんですが…。

まだ始めたばかりだし、パークとかもやってみたいので
続けようと思いますが、最後はスキーに戻るだろうな、と思ったのでした。

とはいえリフト終了時間までガッツリ滑りw、風呂入って駅前の居酒屋で乾杯。
DSC_0312.jpg



狙っていた店がどこも予約で一杯だったため
適当に飛び込みで入った店でしたが、
駅前の店はどこも旨いですなぁ、当たりですw。
しかも安かった。

のんびり食べて20時半の新幹線で東京へ。
(自由席ガラガラなのに指定席は満席、おまけにうるさいという…)
楽しかったなーw。
次の日は祭日。
富山は前回観光しちゃったし、どうしたもんかな?と。
そうしたら同行していた人が金沢に寄り道するというので、
せっかくだからご一緒してきました。
通り過ぎたことはあるけど降りたことないんですよね、金沢。

富山から40分くらいで金沢着。
駅からバスでここは定番、兼六園へ。
DSC_0292.jpgDSC_0295.jpg






まぁただの公園と言ってしまえばそれまでなんですが、
確かに見応えはありました。
しかし残念ながら雨が…。
早々に立ち去って、お昼ごはんを食べに近江町市場へ。

市場の中をふらついて、適当に魚旨ってお店で海鮮丼。
DSC_0298.jpg



うん、旨い。
それよりも驚いたのが、一人でお店に入ってくる女性が結構多い。
そういえば金沢って女子旅の人気スポットだったような気が。
あと、バスでたまたま隣になった女の子たちは卒業旅行って言ってたなぁ。

食後、市場の中の喫茶店でコーヒーを飲んでいたら、
チャンピオンカレー発見!
DSC_0299.jpg



しまった!
金沢といえばカレーだった…残念。
富山ブラックも食べ損なったし、今回はB級系は逃してるなぁ…。

この後本当は東茶屋街あたりを見て回りたかったんですが、
同行の方1人が時間の都合で帰るため、自分も一緒に帰京。
DSC_0301.jpg



乗り換えの越後湯沢、ガーラに寄り道したいね…。
14時過ぎの特急乗って家着いたのが19時過ぎ…遠い…。
でも色々良い所なので、新幹線が開通したらまた行ってみたいなと思います。
2年?3年?ぶりに富山まで出張してきました。
新幹線で越後湯沢、そこからはくたかで富山まで。
DSC_0277.jpg



越後湯沢から富山まで2時間かかるんですが、
この区間は外を見ていてもちっとも飽きないw。
トンネルが多いのが難点ですが…。

北陸新幹線が2014年開業するので、
はくたかに乗るのもこれが最後かもな、なんて思いました。
(実際、新幹線用の高架や駅舎がかなり出来てましたし。)

仕事はまぁそれなりにこなし、やっぱ夜だよねw。
駅前の居酒屋で富山の旨い海産物で一杯。
DSC_0280.jpgDSC_0283.jpgDSC_0284.jpg






刺身も普通に旨いですが、やっぱ白えびと蛍烏賊!
あと、日本酒はタクシーの運ちゃんに教えてもらった「満寿泉グリーン」。
富山じゃなくて石川の酒らしいんですがw、
地元の青年団と組んで作ってるそうで、確かに安くて美味い!

色々たらふく食べた後、2次会で適当に入ったバーがこれまた当たり。
アンカーズラウンジって店だったかな?
雰囲気の良い店だし店員さんは美人ばっかだしw。

一杯飲んだ後、呼び込みの方が多くない?って歓楽街を散策して、
大人しくホテルに戻って終了。
- HOME -
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]