忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事暴風
次の記事3/24
先週末、取引先の人と飲みながら「スキー(スノボ)行きたいね」
なんて話になったので、調整して行ってきましたw。
春スキープランで更にお安くなっていてとてもお得ですw。

8時の新幹線で越後湯沢9時半。
そこからバスで10分、今回は神立です。
DSC_0308.jpgDSC_0309.jpg



今回の目標はなんとかまともに滑れるようになること。
人は結構いましたが、まぁ混んでるってほどでもなく、
雪も3月末なのでザラメってましたがひどいってほどでもなく。

ゆるやかなコースを選んで何本か滑っていたらドリフト?的な感じで
ケツを滑らせられるようになり、それなりに滑れるようになったかと。
ただ、幅の狭い中級コースは厳しかった…。
まだ確実に停められない…。

で、ここで悩みました。果たしてスノボは面白いのか?と。
確かに装備類は軽くてラクだし、斜面をスイスイ滑るのは気持ち良い。
でも、あまりにも走破性がスキーと比べたら低いんじゃないか?
(コブとか幅の狭いとことか平地とか)
まぁ成り立ちが違うので仕方がないとは思うんですが…。

まだ始めたばかりだし、パークとかもやってみたいので
続けようと思いますが、最後はスキーに戻るだろうな、と思ったのでした。

とはいえリフト終了時間までガッツリ滑りw、風呂入って駅前の居酒屋で乾杯。
DSC_0312.jpg



狙っていた店がどこも予約で一杯だったため
適当に飛び込みで入った店でしたが、
駅前の店はどこも旨いですなぁ、当たりですw。
しかも安かった。

のんびり食べて20時半の新幹線で東京へ。
(自由席ガラガラなのに指定席は満席、おまけにうるさいという…)
楽しかったなーw。
PR
前の記事暴風
次の記事3/24
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]