忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜が早めに咲いてしまったので、いつものランコースが花見ランに。
DSC_0303.jpg



風流ですな。
でも花見客が多くて走りにくいんですけどねw。
まったり10kmほど。

夜、居合の稽古&歓迎会。
続けていたら不思議と体が出来てきていることを実感します。
芯を意識するというかしっかりしてくるというか。
やっぱ武道ってのは面白いもんですね。
PR
ようやく、久々に、整体@大塚。
学先生の相変わらずのゴッドハンドにモミモミされてきました。
大きくはズレていなかったようなので一安心。

その後新宿で買い物したあと、居合の納会へ。
雨が降って今年も寒い納会となってしまった…。
冷えと整体によるぽわ~ん感と稽古不足のおかげで、
今年もイマイチしまりのない演武になってしまった…。

終了後は恒例の宴会。
質素だけど、同門の皆さんとの飲み会は充実した一時。
今年もあと数日で終わりかー。
今日もラン1時間。
昨日よりは走れた、体が慣れだしたかな?

夕方、居合2時間。
こちらも間が空いたので、イマイチ体にキレなし。
本日は居合二段審査のため、東京武道館@綾瀬へ。
あいにくの雨、荷物を担いであるくのはちと鬱陶しい…。

ついたら既に初段審査が始まっており、狭い武道場は人だらけ。
ちゃちゃっと用意して、同じ道場の仲間としばし雑談。

ほどなく二段審査の指定技が発表されたのですが、
ちょっとこれ偏りすぎじゃ…って内容にやや焦る。
(なぜならそのあたりは稽古不足だからですw。)

しかも出番は一番最後の組で、待ち時間が長い…。
こういう時あまり緊張しないタイプなのですが、
姿勢を正して待っている間に体がどんどん固まっていくのがわかる…。
昨日のフットサル&稽古で筋肉痛だし、やばいかも?
なーんてことを考えていたら、微妙に緊張してきたw。

まぁそれでも大きなミスもなく無難にこなせたので、
無事二段合格となりました。
今週末は非常に疲れたなぁ…。
一日雨…。
昨日の疲れもあり、ダラダラ過ごしてしまった…。

一応、ギターの弦を交換し、チューブレスタイヤをはめました。
ってそんだけだけど。

夜、居合2時間。
良い感じで抜けたかも。
- HOME -
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]