忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事3/23
次の記事2年ぶり?
次の日は祭日。
富山は前回観光しちゃったし、どうしたもんかな?と。
そうしたら同行していた人が金沢に寄り道するというので、
せっかくだからご一緒してきました。
通り過ぎたことはあるけど降りたことないんですよね、金沢。

富山から40分くらいで金沢着。
駅からバスでここは定番、兼六園へ。
DSC_0292.jpgDSC_0295.jpg






まぁただの公園と言ってしまえばそれまでなんですが、
確かに見応えはありました。
しかし残念ながら雨が…。
早々に立ち去って、お昼ごはんを食べに近江町市場へ。

市場の中をふらついて、適当に魚旨ってお店で海鮮丼。
DSC_0298.jpg



うん、旨い。
それよりも驚いたのが、一人でお店に入ってくる女性が結構多い。
そういえば金沢って女子旅の人気スポットだったような気が。
あと、バスでたまたま隣になった女の子たちは卒業旅行って言ってたなぁ。

食後、市場の中の喫茶店でコーヒーを飲んでいたら、
チャンピオンカレー発見!
DSC_0299.jpg



しまった!
金沢といえばカレーだった…残念。
富山ブラックも食べ損なったし、今回はB級系は逃してるなぁ…。

この後本当は東茶屋街あたりを見て回りたかったんですが、
同行の方1人が時間の都合で帰るため、自分も一緒に帰京。
DSC_0301.jpg



乗り換えの越後湯沢、ガーラに寄り道したいね…。
14時過ぎの特急乗って家着いたのが19時過ぎ…遠い…。
でも色々良い所なので、新幹線が開通したらまた行ってみたいなと思います。
PR
前の記事3/23
次の記事2年ぶり?
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]