忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いけど良い天気。
しかし体は色々疲れているw。
おまけに自転車は組みかけのまま。

まずは来月3日の神奈川マラソンをなんとかこなしたいので、
軽く1時間ほどラン。
予想通り身体が重く、ちっとも走れない…。
が、咳がそれほどひどくない!
どうしたんだろう?ようやく治ってきたのかな?
といってももう遅いんですがね…。

午後は色々雑用を片付け、
居合の先輩(といっても年下だけど)のお見舞いで御茶ノ水へ。
元気そうで何よりだけど、リハビリが大変そう。
ケガは怖いね…。
PR
木曜はフットサル。
咳が止まらないのを押して頑張ってみましたが、
悪化してアバラが痛くなっただけ…最悪…。

金曜は大阪出張。
リリースしたばかりの新サービスの説明会。
出しなにかがんだらピキッと腰が…参った。
説明会終了後、京都へ移動。
晩メシは駅前第一旭でラーメン。
DSC_0235.jpg



うまかった。
その後ホテルの温泉で腰を温めて爆睡。

土曜、当初はひとり旅を考えていたのですが、
急遽H氏が合流することに。

朝イチで伏見稲荷にお参りし
DSC_0243.jpgDSC_0236.jpgDSC_0237.jpg



10時に出町柳で合流。
そのまま出町柳から叡山鉄道で貴船へ。


「この寒いのに誰もいきまへん」なんて観光案内所のおばちゃんが言うとおり、
貴船は雪化粧。
でもこちらとしては狙い通りw。
雪の貴船神社が見たかったのです。
DSC_0249.jpgDSC_0247.jpg



歩き回って腹が減ったので、いつもの「ひろ文」さんでぜんざい。
あったまるわー。

再び叡山鉄道で出町柳に戻り、下鴨ふたばでだんごを購入。
DSC_0253.jpg



バスに乗って小学校以来の金閣寺。
DSC_0251.jpg



ぶらぶら歩いて大徳寺。
一休さんマニアなもんで、ゆかりの地をちょっとずつ
訪ねてみようかな、なんて思ってます。

そうこうしているうちに結構良い時間になってしまったので、
京都駅にもどって新福菜館で遅い昼飯。
DSC_0252.jpg



自分は第一旭の方が好みかな…。

この後17時の新幹線で帰京。
疲れた…けど楽しかったな、また行こうw。
 
もはや今さらですが…。
三連休は特に何もせず…なぜなら体調が悪かったから。
1時間ほどランをしてみましたが、とにかく咳き込んで走れない。
マズイ…。

日曜は自転車をバラしてフルメンテ。
やっぱ色々汚れてますね。
DSC_0232.jpg



ついでにフォークを1cmカット。
ツライチにする勇気がない…そこはプロに任せるかも。
あと、powertapを売ろうかと。
素晴らしいアイテムですが、これから先の人生、
数値を見ながら走るようなことは無いと思うので…。

月曜日は大雪のため部屋から出ず、ずっと整備。
1/4~6と、ファミリーでスキーへ行ってきました。
行き先は超久々の八方尾根。
妹の子供と親を連れて、結構な大所帯です。

早朝に出発して中央道で白馬へ。
13時過ぎに着いたので、リフトが停まるまでの2時間、
軽くひと滑り。
いやー、やっぱスキーは楽しいねぇ。

2日目はピーカンで最高の天気、でも気温はマイナスで寒い寒い…。
DSC_0226.jpg



この日は9時から17時までみっちり滑って足腰が痛い…。
なぜか?ガリガリ君のイベントをやっていて、
ぶどう味をタダでもらいましたw。

しかーし氷点下で食べても身体が冷えるだけで微妙だった…。
外人の子供にはバカ受けしてましたが。
(八方は外人さんがやたら多かったのが印象的。
 隣の栂池とかじゃあまり見かけないんだけど、なんでだろ?)
DSC_0228.jpg



最終日は曇り。
上の方はガスっていて前が見えないので、
下の方で子供たちの練習を一緒に。
子供は飲み込みが速いからすぐうまくなるな…。

昼食後、14:30のバスに乗って長野新幹線で帰京。
今年もあと何回かは行きたいね。
毎年恒例?なのかよくわかりませんが、
今年もいつものメンバーで橿原神宮へ初詣に行って来ました。
いやしかし奈良は寒かった…。
DSC_0208.jpg



オッサン3人でおみくじを引いてみたり。
DSC_0209.jpg



中吉でしたが、無難なところでOKですw。

寒いので早々に切り上げ、甘酒飲んだり、
なぜか?八木の近鉄百貨店に入っていたくくるで明石焼き食べて帰りました。
DSC_0217.jpg



家に帰ってからスキーの準備と自転車を梱包。
結局ほとんど乗れなかった…来年からはランにすっか…。
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]