忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨っぽい予報だったので、二度寝…。
11時頃出発して軽く○#へ。
お仕事ご苦労さまな方々もいらっしゃったので、
集団には乗らず、1人でちゃらっと。

あまりやる気もなかったのですぐ帰りそうになりましたが、
さすがにマズい気がしたので信号インターバルを何本かやって、
なんとなく追い込んだ気になって終了。

本日の走行距離:50km
PR
今週も○#で軽く。
この冬はかつてないほど乗っていないんですが、
マメなランと体幹トレーニング?のおかげか、
全く走れないという感じでもなかったです…。

集団にも普通に付いていけるよなー、
向かい風きついけどそこそこ先頭引けるよなー、
なんて思ってたら、50km超えたあたりでいきなり乳酸MAXに。

ま、乗ってないからそんなもんですね…。
一回切れたらやる気なくなったので撤収。
本日の走行距離:65km

帰宅後、新鮮な花粉のおかげで諸々ひどいことに。
クシャミ止まらない…。
土日、暖かかったです…。
しかし花粉が酷い…目鼻喉がやられて…。

今日、久々に自転車に乗りました…。
○#に行ってはみましたが、
爆風とフロントフォークの不調と花粉のため、
1周だけしっかり踏んで終わりです…。
花粉と黄砂を吸い込みに行ったようなものです…。

午後、所用で新宿へ行きました…。
途中、視界が悪くなるほど物凄い黄砂?にやられました…。
昨日のシクロで若干身体にダメージを感じたので、
軽く流しに○#へ。ほんと久々。

…いや、久々すぎるというか、自転車組みなおしてから初乗りだ。
完全に調整したつもりだったんですが、実走してみるとやはり
ちょっと感じが違うというか、妙にフロントまわりが渋い…。

TIMEのフロントフォークは中にネジが切ってあって
ヘッドパーツで締め込むタイプなのですが、
どうやらキツく締めすぎたか…。
コーナーやダンシングで持っていかれる感じが。

こんなんで走っちゃあぶねーよなー、なんてのは言い訳なんですが、
○#へ着く早々公園で休憩していたシナジーなSさんと雑談開始w。
その後ナメさんも合流し、結局雑談4時間w。

本日の走行距離:10km
ま、いっかw。
行ってきました、お台場シクロ。
去年みんなが走ってて面白そうだなー、なんて思ったので、
今年は60分エンデューロにだいこくさんとチームで参加。
なんといっても近いのが良いね、電車で3駅だしw。

しかし体調の方は相変わらず咳が治まったり酷くなったりを
繰り返しており、ちーっとも練習していないですよ…。
うーん、どうなるんだろう?

13時頃にお台場入り。
地下鉄で久々のMTB輪行、これが疲れる…とにかく重い!
こういう時は車が欲しくなるなぁ…。

朝は風が強く寒かったんですが、意外にも海辺なのに暖かい。
天気も良いので気持ちも爽やか。
DSC_0256.jpgDSC_0259.jpg



到着した時はカテ2?のレースをやってたんですが、
見るとみんな自転車押して走ってる。
しかもヨタヨタと…。
これってつまり砂浜は乗って走れないってことだよね?

試しにそのあたりの砂浜を走ってみると、
あれ?意外と走れるな…と思った瞬間スッ転びました…。
ちょっとでもバイクを傾けるとタイヤを持ってかれるんですねぇ。
DSC_0258.jpg



そりゃなぁ、こんなに深いんだもん…。
(まだMTBの方がシクロクロスよりはマシっぽいですが。)

果たしてどうなるのか?体調は大丈夫なのか?
不安だらけですが、とりあえず準備。
DSC_0257.jpg



ゼッケン「1」なのが泣けるw。
ほどなく招集がかかり、まずはだいこくさん先発で、2周交代ということで。

15:30スタート。
結構落車あるからだいこくさんは大丈夫かな?
…なかなか来ないな、落車したのかな?
…あ、来た、ビリだw。
(でもこれでちょっと助かったと思ったりw。)

交代していよいよ自分の番。
シクロは初めてなので、マイペースで。
砂浜区間はやはりマトモに走れないので、押して走る。
続けて階段、バイク重い!
次、シングルトラック、ここは面白いけどコースわかんない
(試走してないし)、いきなりシケインあるし!
最後、ロング砂浜区間、ここはひたすら押して走るだけ!

なんとか頑張って2周し(ラン区間で4,5人は抜いたハズwww)、
だいこくさんにパス!

だいこくさん2周頑張る!そしてまた俺の番!
でもしんどいから1周で交代してもらう!www
だいこくさんそのままゴール!

いや、疲れた、大して走ってないのに。
(だいこくさん、多く走ってもらってありがとうm(_ _)m)
如何せん、シケイン等の担ぎ区間の走り方が全くわかってません。
だもんで、みんなが流れるようにバイクから降りてそのまま
走り抜ける横で停まって→担いで→また停まってバイクに乗る、
なんてことやってたらそら無駄ですわな。
ロードやMTBとは別の競技ですね、当たり前ですが。

まぁでもこれはこれで面白いな、と思いました。
みんながハマるのもわかるような気がします。
短時間なのにえらい強度高いし、
いろんな要素が混じってるから飽きないし。

置き場所さえなんとかなれば、シクロバイクあっても良いかもね…
なんて、戦い終わった夕暮れの浜辺で考えましたとさw。
DSC_0262.jpg



まずは体治さないとなぁ~(泣)。
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]