忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は残念な感じの仕事で乗らず、居合も行けず。
仕方がないので帰り道に一杯だけ。
IMAG0650.jpg






これからの季節、バイスサワーがさっぱりしていて美味しいね。
しかし帰ってから怪しかった腹具合が爆発…。

そして日曜。
午前中は雨のため二度寝し、昼前に○#へ。

腹具合落ち着いたと思ったんですが、走ってて力が入らない…。
こりゃアカンわ、諦めて裏道で八の字とかスラロームの練習。
バイクと違って足が固定されているのでなかなか難しい…。

どうも最近下りが苦手というか、
タイヤとブレーキが信用できないというか。
新品のタイヤに交換したので多少はマシだと思うのですが…。

そんな感じでグダグダ走って、
やっぱり腹具合が怪しくなってきたので帰宅。

本日の走行距離:25㎞
PR
今朝は変な夢で目が覚めちゃった…
なんか悪い事が起きなきゃ良いんですが…。

それはさておき、今日は房総でしいたけ練?なるものが
あるということで、58監督に拾ってもらい行って来ました。
IMAG0646.jpg




6時出発で途中トイレ休憩入れて7時20分着。
距離的には越生と変わらないんですが、
なんかこっちの方が近い気がするなぁ…。

8時頃、メンバーが集結して周回開始。
コースレイアウトはガッと登って下ってジワーっと登って下る、
平坦があまりないコースでした。

とりあえず3周はイージーペースってことだったんですが、
走り始めから脚がパンパン。
こりゃマズイな、でも長柄でも走っている内に回りだすから、
それに期待しよう。

2周目、下りの逆バンク気味左コーナーでふくらむ。
うーん、苦手かも…。
そして脚は一向に回る気配を見せない。

3周目、前半の登りで脚が終わる。
心臓も痛いし暑さでクラクラするし、心が折れそう…。
でもみんなある意味優しい?から、下りで待ってくれてる…。
申し訳ないので頑張って追いつくが、
後半の登りで脚が攣りそうに…なんとかだましだまし。

4周目、遅れてきた番長達と合流。
なんとかついていこうと気持ちは焦るが、身体は拒否反応を…。
そして前半の登りで完全に遅れてしまい、
残りを単独グッタリモードでダラダラ走る。

5周目、4周目で降りようと思ったけど何しに来たのかわからないので、
サイクリングペースで流して、6周目は諦めてDNF。

本日の走行距離:70km

5周くらいは持つだろうと思ったんですがねぇ…ヒドすぎた。
前半の登りにしたって、斜度はあるけど距離はないんだから
なんとかなりそうなもんなんだけどなぁ…。

悶々としつつ、帰り道に「道の駅三芳村」にある「ビンゴバーガー」でランチ。
IMAG0647.jpg




比較対象がないのでわかりにくいですが、
サイズがデカい!
ハンバーグの大きさが15~20cmはあるんじゃなかろうか?
でも大味ということもなく、普通に美味しかったです。

腹を満たして帰宅したあと、ちょろっとだけ銀座で買い物。
駅の階段で悶絶。
秩父山練の時より脚にきてるんですがなぜ???
修善寺対策のため、小山田周回に行こう!
と思って家を出たのに、気付いたら中原街道を西へ…。

理由としては、
 ・体調がイマイチ
 ・天気が良く、風が気持ちよかった
 ・海が見たくなった
ってところでしょうか…。

土曜なので幹線道路が渋滞していて楽しくはなかったですが、
海はキラキラして最高でした。
396167_339930232750036_697951996_n.jpg




江の島あたりで11時くらい、気温は30℃超え。
思ったよりも暑くなっちゃたな…。
帰り道はなんとなく熱疲労気味になってしまい、タレタレ。

本日の走行距離:102㎞

夕方、居合1時間。
こちらも暑い体育館の中、大汗かいてしまいました。
終了後、新人さんの歓迎会でビール飲んで一発でクラクラに。
まぁそらそうですわな。
せっかくの梅雨の晴れ間なんですが、走る気がなんとなくわかない…。
軽くローラーでもするかな…あ、たまにはFTP計測するか。
ってことで簡易MAPテスト。

15分アップした時点で暑すぎてダメダメな予感…。
一応頑張ってみましたが、275wで終了。
もうちょい追い込めそうな気もしましたが、充分酸欠気味。

データを見ると、1分間のAveがきれいに275w。
これの75%なので、FTP206w。
想定通り、ってとこですね、若干UPしています。

しっかし、いつまで頑張れるかなー?w。
今日は急遽越生へ。
58監督が午前中だけ行くというので、便乗させてもらいました。
7時築地発、物見山8時過ぎ着、8時半スタート。

まずは定峰。
距離はあるけど勾配はえげつなー、ってほどでもないので、
パワーメーターとケイデンスをにらみながら、クルクル回して。
昨日の疲れが脚に残ってましたが、それほど悪くもない感じ。

その後、裏白石下って白石。
タイムアタックするつもりはなかったんですが、コース習得も兼ねて。

やはり白石はつらい…。
特に距離表示3.8km~3.4kmのあたりと、
2.4kmあたりで心が挫けそうになる…。

頑張って難所をしのぎ、残り600mあたりでホっとして脚をゆるめたんですが、
ふと「ここでもうひと踏ん張りしなかったせいでギリギリ30分切れなかったって
ことはよくある話だよね?」なんて思ってしまい、
ダンシングでガシガシ踏んでフィニッシュした後タイムを見たら「29:59」w。
危なかったー、けど一応30分切ったからよしとしようw。

IMAG0642.jpg




この後は大人しく白石下ってまっすぐ物見山へ。

本日の走行距離:100kmくらい(諸々足して)
獲得標高:1500mくらい
 
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]