忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年ぶり?かで、つねさぶろうさんが主催している
土気50km練に参加してきました。

旅行前後からの疲労が溜まりに溜まっていて、
行ってもまともに走れそうにないし調子も悪いしなー、
って感じで前日まで参加するか悩んでいたのですが、
たまにはチーム練にも顔出さないとね、ってことで頑張って。
そうでもしないと多分今日は走らなかっただろうしね…。

スタートしてからしばらくはそこそこ平和だったのですが、
徐々にペースが上がってキツくなってくる…。
でもまだこれならいけるな、と思ってローテに加わっていたのですが、
20kmあたりで急に脚がまわらなくなり、
ふと気付くと前との間が2台分くらい開いてしまった…。

付けなくはない。しかしなんとなく頑張る気にならない…。
 → ダルいしやんぺ。
あー、こりゃ一番ダメなパターンだわ…。

その後、降りようかな?と思いながら流していたのですが、
後続に追いつかれた時点で完走だけはしておこうと思い直す。
すると徐々に再び脚が回り始めたので、
先頭集団にラップされないよう、そこそこのペースをキープ。
結局無事ラップされることなく、1時間20分程度でゴールしたような。

本日の走行距離:50km(疲れた…)

帰宅後、しばし休息の後有楽町へ。
今年も銀座うちなー家でチームの忘年会でした。
よくわからんノリで実に楽しかったですw。
幹事さん、ご苦労様でしたw。
PR
20分間TTできる場所なんかねーよ!
ってことで全然FTP値の計測をしていなかったのですが、
ある方のブログでMAPテストなるものを拝見し、
疲れてるのになぜ今日?試してみました。

飽き性なもんで、5分くらいアップしただけで開始。
140wからスタートして1分で20~25wずつ上げていくというもの。
結局280wあたりでギブアップ。

ラップを取り忘れたため、ざっくり平均で270wあたりでしょうか。
その75%がFTP値ですので、約200w。
体感的にもそのあたりかな?と思っていたので、まぁ妥当なところかと。

前回計測した時は180wだったので成長してるんでしょうけど、
低すぎてお話になりませんなw。
これをなんとか230wあたりまで持っていきたいなぁ…。
行って来ました、ふじのくにサイクル。
新東名を使っておこなわれる1回こっきりのイベント、
記念に参加しちゃおっかな、なんて軽いノリで。

4時半にターマネ監督に迎えに来てもらい、沼津へ。
6時半に現地到着、外は5℃(めっさ寒い…)。
CIMG0076.JPG





順調に受付を済ませ、まったり準備。
(このあたりでじつはトラップが…)
みんなアップしとるなー。
CIMG0079.JPG





予定通り8時過ぎにスタート。
さすができたての高速道路、走りやすい。
ただ、ところどころグレーチングや段差(トンネル前後に集中)があったり、
道路の継ぎ目にしいてあるマットがめくれていたり、
やや危険な箇所もありました。

↓富士山がキレイだなー。
IMAG0391.jpg




天気もよく、楽しいサイクリング日和となりました♥。

帰りに足柄SAでカツ丼食べて、名物?富士山メロンパンを買って帰宅。
IMAG0392.jpg




ターマネさん、お疲れ様でしたw。

本日の走行距離:95km
 
朝、路面が乾くのを待って出発。
昨日の居合飲み会疲れもあり、なかなか目が覚めず…。

走りだしてほどなく、ジャージ選択を失敗したことに気付きました。
なんか蒸し暑いんですけど…みんな半袖だし…。
諦めてそのまま行っちゃったんですが、割りと裏目に。
多摩堤通りで既に暑さにヤラれ気味で、おまけに脚が張ってパンパン。
何やったのかなー?やっぱ居合だろーなー?

いつものように矢野口から尾根幹に入ったのですが、
いまひとつペースが上がらない。
登りもタレ気味で、どうやったらヒルクライムが得意になるんだろ?
ほんと苦手だわー、なんてことばっか考えて走ってましたw。

適当に帰ろうかな?と思いつつも、一応小山田×3やって帰宅。

本日の走行距離:105km
先日パンクしたチューブラータイヤ。
交換のため古いタイヤをはがしたのですが、
チューブラーテープがホイールにこびりついてはがれない…。
(ミヤタのTTP1使用)

ドライヤーであっためたりガムテでペタペタやったり悪戦苦闘したのですが、
ハナクソみたいに固まったテープで簡単にはがせることを発見w。

固まりを持って↓方向にひたすらこするだけ!
IMAG0383.jpg






↑↓に動かすより、1方向に動かした方がよく取れました。

…もしかして知らなかったの俺だけ???
- HOME -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]