忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事ダレダレ
次の記事流して
行って来ました、ふじのくにサイクル。
新東名を使っておこなわれる1回こっきりのイベント、
記念に参加しちゃおっかな、なんて軽いノリで。

4時半にターマネ監督に迎えに来てもらい、沼津へ。
6時半に現地到着、外は5℃(めっさ寒い…)。
CIMG0076.JPG





順調に受付を済ませ、まったり準備。
(このあたりでじつはトラップが…)
みんなアップしとるなー。
CIMG0079.JPG





予定通り8時過ぎにスタート。
さすができたての高速道路、走りやすい。
ただ、ところどころグレーチングや段差(トンネル前後に集中)があったり、
道路の継ぎ目にしいてあるマットがめくれていたり、
やや危険な箇所もありました。

↓富士山がキレイだなー。
IMAG0391.jpg




天気もよく、楽しいサイクリング日和となりました♥。

帰りに足柄SAでカツ丼食べて、名物?富士山メロンパンを買って帰宅。
IMAG0392.jpg




ターマネさん、お疲れ様でしたw。

本日の走行距離:95km
 
本当は…

上に書いたことは半分正解なんですが、
本当は95kmエキスパートクラス(ロードレース)にエントリ。
物凄く久々のレースなのでマジで走ろうと思っていて、
装備等々かなり準備をしてきたのですが、落とし穴が…。

レース案内には駐車場からスタート地点までの
距離が2.8kmと記載されていました。
これだけでもまぁ結構なもんなんですが、
実際に車を停めた場所はさらに遠く、6km近くあったようです。

また、まわりに何もない高速道路、スケール感が狂ってしまうのか?
実は距離があるのになんとなく近いような?感じがありました。

あと、順調に受付を済ませて余裕が出たのもよくなかった。
のんびり準備をして、さて、と思って時間を聞いたら7時50分!!!
スタートは8時7分!!!!!
やべぇ時間がない!しかもトイレ行きたい!(小用ですよ)

とりあえずダッシュして近くのトイレに並び、用を足して時間を見たら8時過ぎ…。
スタート地点までまだ3km…ということでレース前から猛スプリント!
8時6分、まだスタート地点は見えてこない…。
8時8分、見えてきた…スタート遅れていてお願い!
8時9分、スタート地点だから徐行…あー、先頭集団のゼッケンの色違うし…。
そばにいた係員に「エキスパートは?」「とっくにスタートしたよ!急いで!」
ですよねー…ちーん。

エキスパートクラスのすぐ後の女子クラスも既にスタート済み。
見通しの良い高速道路なのに集団の影はどこにも見えず…。
とりあえず10kmくらい踏みに踏み倒してみましたが、
カンチェラーラでもあるまいし追いつくハズもなく、
20km地点であっさり足切り…。

そこで降りようかとも思ったのですが、
ゴールまで走って帰ってって言われたので、
罰ゲームだと思って後続集団に乗るのをガマンして
(そもそもルールとかマナー違反だし)、
単独走で虚しく完走したのでした。
(勿論記録はDNF)

恥ずかしいわ己のバカさ加減に腹がたつわで最低の気分でしたが、
気持ちを切り替えてサイクリングだと思って一応完走だけはしておきました。
なんかでリベンジしてーなー。
PR
前の記事ダレダレ
次の記事流して
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
閣下!たいへんお疲れ様でした。
10年ぐらいレース出てますけど、こんなの初めてなぐらい良いコースでしたが・・・・・・
過程・結果が。。。泣けますね!(爆)
いいネタ作りとなりました。ありがとうございます。
[ ターマネ 2011年11月27日(日)19時38分 ]
無題
ただただ苦い…笑うしかないですなぁ(爆)。
[ 男爵 2011年11月27日(日)21時00分 ]
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]