忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事恒例
次の記事久々に雨
朝から雨、そして涼しい=二度寝。
午後、山用品をチェックしに、神保町。
どっか行きたいなぁ…。

リクエストがあったので、中華カーボンの進捗などを。
本体についてはBBとディレイラーを取り付け済みなので、
特に進捗はなし。

ハンドルまわりについては、
DSC_0035.jpgDSC_0036.jpg



こんな感じです。
安かったのでPRO/SYNOPにしました。
シフトレバーはデュラエース。
(今日上野で見たら、もっと安いのがあった…。失敗。)
ワイヤーの取り回しは一旦外に出してから中に。
ブレーキレバーについては、現在取り寄せ中…。

一番困ったのがフロントブレーキの取り付け。
DSC_0032.jpgDSC_0031.jpgDSC_0033.jpg



左と真ん中の写真がブレーキに付いてきたネジ類。
凸型パーツの先っぽをフォークの穴にはめるようなんですが、
穴のサイズが全然違ってはまんね…。
フォーク穴を拡張するか?悩みましたが、
ギリギリの位置なので最悪割れるか、強度に問題がでそうなのでヤメ。

んで、ホムセン行ってネジとワッシャーを調達。
付いてきたネジはM6×60mm×1.2。
買ってきたネジはM6×40mm×1。
40mmのネジを早速取り付けてみると、良い感じで収まってくれる
…が、収まりすぎて逆にネジ山が飛び出し過ぎ。

うーん、ネジを変えるのであれば30mm、
もしかすると20mmでも充分かもしれない…。
でも20mmのネジでブレーキを固定するって、剛性的にどうなんだろ?

色々悩んだ結果、ヘッドの見た目は多少悪くなるものの、
元の60mmネジ+1.8mmワッシャー3枚で取り付け。
ついでにツルツル滑らないようギザワッシャーも1枚かませておきました。

結果がこれ。
DSC_0034.jpg






ちなみにブレーキはTEKTROのR725。
OEM供給しかしていないので、ebayで手に入れました。
果たしてうまく利いてくれるのか?

残るはブレーキレバーのみ。
来週には仮組みまで持って行きたいなぁ…。
 
PR
前の記事恒例
次の記事久々に雨
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]