忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜はなんだか疲労MAXだったため、一切運動せずにゴロゴロ。
そして日曜日、まさかの3週連続スキーw。
しかも一泊白馬www。

朝4時にオノD先生に迎えにきてもらい、練馬インターに5時。
関越~上信越は特に渋滞もなく、8時半には栂池着。
適当に用意して、10時から滑ってました。

↓初ロープウェイで山頂へ。バックカントリースキーもいいなぁ。
CIMG0084.JPGCIMG0085.JPG





↓今年は雪が豊富。春スキーシーズンなのによくしまってました。
CIMG0092.JPGCIMG0093.JPG





初めは良い天気だったんですが、午後から徐々に曇り空に。
そしてついに雪が…。
それでも16時半までガッツリ滑って満足満足。
日曜だってのに人も少なかったしねぇ…。

宿は昔お世話になったペンション「ラスティック」。
7年ぶりにお世話になりました…もう7年もたったのか…。

↓まぁる先生。前に飼っていたログは死んじゃったそうです。
CIMG0103.JPG





ここのペンションはメシが美味いのが最高!
少食なわたくしですが、しっかり全部いただきました。

食後は貸切状態の温泉でまったりして、
宿に戻って一杯ひっかけて早々に就寝。
オノDはたんまり飲んでクダまいてましたがw。
PR
7時半に目が覚めるも、スキー疲れで二度寝テヘペロ♡。
10時過ぎに起きて外を見ると、どんより曇空…。
しかも寒い…。

練習行かなきゃ、練習行かなきゃ、練習行かなきゃ、
と3べん唱えるも、気付けば神保町界隈をウロウロと…。

ま、レース出るわけじゃないからいっか…
毎年花粉症シーズンは調子悪いからね…。
もしかすると8月にスズカか乗鞍エントリするかも。
なんとなく火が付いちゃったので、今週も行ってきましたw。
行き先は丸沼高原スキー場@群馬。

今回は車だったので、朝6時に池袋に集合、
そのまま関越でひとっとび…のハズだったんですが、
事故がかなりあったみたいで30kmくらい渋滞してるし…。

9時には着くかな?という読みは大甘で、
現地着は1時間以上遅れの10時半。
NEC_0197.JPG



まぁ5時間は滑れるからいっか…。

事前の天気予報で雪を覚悟していたんですが、
行ってみれば実に良い天気でむしろ暑いくらい。
しかし標高が高いため雪はしまっており、
人も少ないのでベストコンディションでしたw。
NEC_0198.JPG



山頂からは白根山もバッチリ。
NEC_0201.JPG



最終リフトの16:30までガッツリ滑って大満足w。
小さいスキー場ですが、ロングコースもあり、
コンパクトにまとまっている良い所でした。
また来年も来よう。

滑り終わった後はすぐ近くの白根温泉で疲れを癒し、
どうせ大渋滞だからゆっくり帰ろうや、と思ってのんびり出発したら、
関越は渋滞のカケラもなく、あっさりと22時頃東京着。
楽しい1日でございました。
運転してくれたオノD、ありがとうw。
 
久々にスキーに行って来ました(調べてみたら7年ぶりでしたw)。
行き先は越後湯沢、石打丸山です。
しかし新幹線使えば近いですねぇ…1時間ちょいだもんな。

前日急に2名キャンセルが出てしまい、
その調整でバタバタしてしまったんですが、
車だとこういう時柔軟に対応出来るのがね、まぁ仕方ないけど。

7時の新幹線に乗って現地に9時着。
チャチャっと用意してゲレンデへ。久々だから楽しみだぁ。
IMAG0509.jpg




天気は1日ずっとこんな感じ…。
途中吹雪いたり視界がなくなったり、
なかなかハードでした…。

7年ぶりのスキー、滑ることは滑れたんですが、
板がちっとも抑えられず、なんというかこうグダグダな…。
もう一回くらい行きたいなぁ!

途中、おサムちゃんのボードが間違えて持っていかれたり、
係長のビンディングがブチ折れたりとアクシデントもありましたが、
全員ケガなく無事終了。
(特にルックさんがまたやらかさないかと…w)

15時過ぎ、早めに切り上げて駅に移動し、駅前の温泉へ。
IMAG0510.jpg




小じんまりとした温泉ですが、400円と安い!
お湯はさっぱり系でした。

じっくり暖まった後、駅の反対側にあるうどんすき「森瀧」へ。
有名店らしく予約が取れにくいそうで、
店員の態度もなかなか香ばしかったですがw、
味はバツグンに美味かった!
まぁこれなら客は来るだろうし、店員も殺伐とするわなぁ…。

↓うどんすき!
IMAG0512.jpg






↓まいたけ天ぷら!
IMAG0514.jpg




他にも岩魚の刺身に岩魚酒も美味かった…。
かんずりぶち込んで食べるうどんすきも美味かった…。

ただ、時間がなかったのでガツガツ食べて、19時の新幹線で東京へ。
あんだけ飲んだのに居酒屋「Maxとき」が開店しちゃいましたけどね…。
居合の方もだけど、みんなどんだけ飲むのかと…。
いやしかし久々に楽しかったw。

あ、あと何故か?リフトの兄ちゃんにやたら着ていた
モンテインのジャケットの具合を聞かれました。
防水・防風はバッチリ。
汗は少しかいていた程度なので透湿性はまだ保留。
ゴアテックスじゃない最新素材で2万以下ですから、
コストパフォーマンスは凄く良いです。
(といっても国内価格じゃないけどね…しかも日本じゃ売ってないモデルだし…)
相当気に入ったので、しばらくはモンテインばっか買ってしまいそう…。
本日は外苑で行われるクリテリウム観戦。
うちの大将が出るもんで、応援も兼ねて。
日差しが暖かく、春が近いことを感じる良い天気でした。

現地でチームの連中と合流し、ブラブラと観戦。
大将が出るマスターズクラスは見知った顔ばかりで、
メンツの濃いこと濃いことw。
こんなの絶対出たくないなー…。
IMAG0504.jpg




レースはというと、某神宮店が完璧なレース運びで完勝。
うーん…ポイント制だと単独じゃ勝てないな…
チーム力が出るよなー、なんて思ったり。

レース終了後、超久々にホープ軒でラーメン食って胃をやられ、
自転車屋寄って美容院行って帰宅。
まったりな1日でしたなー。
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]