忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は走ろう!と思っていたのですが、
朝起きたら、いや、そもそもなかなか起きれず、
布団から這いでて鏡を見たらむくんでひどい事になっていたので、
休養することにしておきました。
昨日無理して行ったフットサルも良くなかったか…。

とにかくダラダラして体力回復を待ち、
疲労を引きずったまま飲み会@丸の内へGO!
しかしこの飲み会が面白かったw。
名残惜しかったですが、明日朝早いのでササッと帰宅。
PR
疲れてるんだからゆっくり寝ていれば良いものを、
普段より早く目が覚めてしまう悲しさよ…。

さて良い天気の今日、どうしたものか?
 ①練習
 ②深大寺でそば&温泉
 ③アウトレット
と3つ案を検討。

①はしんどいから却下。
②は凄く魅力的。まったりしたい。
③も魅力的。一度行ってみたかった。

しばし悩んだあと、せっかくだから③に決定。
10時15分新宿発のあさぎりにギリギリで飛び乗る。
チケットはホームの券売機で適当に買ったんですが、
パノラマビューの先頭車両の前から4列目。
そして一番前のシートには鉄分多めの方たちが
ビデオカメラをスタンバってるんですが…。
IMAG0408.jpg




まぁ私も若干鉄分はありますので、気持ちはわかるなー。
(途中の線路脇にも撮り鉄な皆さんが多々…)
小田急→JRのポイント切り替えは確かに面白かった。
しかし小田急線内の遅さだけはホントどうにかして欲しい…。
特急のスピードじゃないよね、アレ。

12時に御殿場着。
IMAG0410.jpg




御殿場からはシャトルバスに乗って15分でアウトレット着。
IMAG0412.jpg




富士山が良く見えてキレイだなぁ…。

さてアウトレット。
さすがにデカい。
しかしあまり時間がないので片っ端からチェック。
といってもメインの狙いはPコートなので早いっちゃ早いんですが。

バーバリーロンドンのPコート見っけ!ちょい大きいからアウト!
(ブラレじゃないからどうしてもね…)
アクアスのトレンチ安い!でも春物だからイラネ!
UAのPコートは良い感じ!でも欲しい色のサイズが欠品してるのでアウト!

なーんてことをやってたんですが、
どれもイマイチで結局全然違うものを何品か買って時間切れ。
どうやらPコートには縁がなさそうなので、今年も諦めるかな…。

実質滞在2時間半で御殿場駅に移動し、
電車の時間まで余裕があったので立ち食いそば食って、
妙に濃い品揃えの駅前の本屋で立ち読みして、
15時55分のあさぎりに乗って帰ってきました。

慌ただしかったけどちょっと旅行気分が味わえて楽しかったですw。
今度はゆっくりいきたいなぁ。
旅行疲れ&忘年会連チャンで今週はボロボロ…。
ローラーちょっと踏んだ程度で自転車にはほとんど乗らず…。

今日も午前中フットサルの試合のため、自転車には乗らず。
近所の大崎中学校で、大崎地区のみなさんと中学生の
交流試合に参加してきました。

結果的には準優勝なのですが、6チームしか参加しておらず、
しかもシードのため2試合しかしてないんですけどね…。
さらに決勝戦でも、ロスタイム終了2秒前に失点して負けるという
ダメダメっぷり…らしいといえばらしいんですが…。

午後、新宿で買い物をして、お土産の焼酎を渡しに四谷へ。
夜、これも久々、居合の稽古。
鹿児島2日目、朝6時に起きてもう一度砂風呂へ…
と思ってたんですが、寝過ぎてしまって時間がないため、
普通の温泉のみでチェックアウト。残念!

今日の観光、まずは長崎鼻。
開聞岳が実にキレイでした。
IMAG0400.jpg




海の向こうには屋久島も見え、行ってみたいなーなんて。

続けて池田湖。
やっぱここはイッシーだよな、我々の世代はw。
IMAG0402.jpg




その後知覧で特攻平和祈念会館を見学。
疾風や飛燕が展示されているので実に良かったのですが、
ミリオタじゃなくても日本人としてここは見ておくべきかと。
(この後、バスガイドさんの特攻に関するエピソードを聞いて
みんな涙腺崩壊…しかし某部長はイビキをかいて爆睡…)

近くにある武家屋敷で昼食、散策の後、鹿児島空港へ。
IMAG0405.jpg




出発までかなり時間があったので、空港にある足湯に浸かり、
これまた空港そばにある西郷公園で西郷どんを見学。
しろくまを食べそこねたのが実に残念でしたが、
美味いさつまあげを食べて帰路についたのでした。

いやー、鹿児島よいところw。最高w。
年末進行に突入したり旅行行ってたり色々あったため、久々の更新…。

12/3~4と、社員旅行で鹿児島に行ってきました。
狭いところが苦手なので飛行機は敬遠してきたのですが、
指宿はちょっと魅力、ってことで参加することに。

お恥ずかしいことに実は人生初飛行機、ドキドキもんでした…。
天候も悪く、羽田はこんな感じ。
IMAG0398.jpg




しかも飛行機ちっちぇー…。

初めて見る空からの風景に大変感動…ということも特になく、
あーこんなもんなのね、って程度の感想しか(笑)。

鹿児島も気流が悪く、かなり揺れたりスカっと落ちたりしましたが、
そういうのは別に怖くないんですよねー。
でもやっぱあの狭いところに10時間とか、絶対に無理だな…。

鹿児島空港からはバスで移動。
途中休憩で立ち寄った鹿児島市内にあるドルフィンポートで
お土産用に鹿児島限定芋焼酎を何本か購入。

そしてお宿は有名な指宿白水館。
とにかくデカい!広い!着いて早々砂風呂へGO!。
いやー砂風呂最高!即汗が吹き出して実に気持ちよかったです。
一応混浴なので、浴衣の裾すそには気を付けてw。
(若い女性もたくさん来てましたw)

宴会後は岩盤浴→普通の温泉をエンジョイして爆睡。
- HOME -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]