忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪は回復傾向にあるものの、
ネコアレルギーによる咳に移行したっぽく…。
走り納めはできませんでした(泣)。

さて今日は大晦日。
今年は実に、実に色々なことがあったなぁ、と思い返しております。
漢字一文字で表すとすると?いやいや、一文字では無理でしょう。
ということで今年は「Change!」とでもしておきます。

仕事においてもプライベートにおいても世の中的においても、
今年起きた出来事をきっかけに変わっていくのではなかろうか?
という、予感というか期待というか、そういったものを感じています。
(他力ではなく、自力で変えていこうという思いもありますが)

果たして来年の今頃はどうなっているのか?
全く予想できませんが、まずは風邪を治して、乗り切る体力を付けて、
焦らず慌てず進んで行きたいと思います。
それでは皆さん良いお年をお過ごし下さい。
PR
風邪の具合がやや悪化→回復傾向へ。
栄養補給しようにも胃腸の具合もよろしくないため、
ひたすらゴロゴロして休養するしか…。
何やってんだかなぁ…。
昨日納会終了後、そのまま帰省。
引っ越し手伝いのあたりからどうも体調が怪しかったんですが、
喉も痛み出し、あー、やばいかな?と思ったら案の定風邪モードに…。
せっかくの休日なのに…。
おとなしく年賀状を書いたりして、悪化させないようすごしています…。
午前中、友達の引っ越しの手伝い。
クリスマスだっていうのに…しかも部屋全然片付けてないし…。
とりあえず大物のみ運び、そのままサヨナラして新宿へ。
これまたお友達の登山靴選びのお付き合い。
しかし新宿ではイマイチ品揃えが悪いので、神保町へ移動。
選んでいる間ついでに自分のも選んでしまったわけですが、
ジャスト!と言えるほどハマった靴には出会えず、一旦保留。
しかし心惹かれるシェルを見つけてしまい、物欲がむくむくとw。
最近買い物ばっかしていてヤバイんだけどなぁ…。
何年ぶりだ?(軽く20年近く?)山登りに行って来ました。
場所は丹沢、大山です。
7時半に横浜駅に集合して、車で現地着が9時過ぎ。
大山のバス停近くの駐車場をスタートし、
女坂、阿夫利神社経由で山頂へ。

階段、
SDIM0079.jpg




ひたすら階段を登る…
SDIM0081.jpg




途中、富士山が良く見えました。
SDIM0083.jpg




そして山頂。標高1250mもあったのね…。
天気が良かったのでスカイツリーが見えましたw。
SDIM0087.jpg




山頂で休憩&昼飯。
先週雪が降ったようで、少し雪が残っていました。
陽が当たっているところは雪が溶けてぬかるみ状態…。

昼飯は下山後ホルモンを食べる予定だったので軽食のみ。
湯だけ沸かしてコーヒーをば。やっぱこれだね。
あと、テルモスに紅茶を入れていったのも好評でした。
次回はラーメンでも煮るかなw。
SDIM0086.jpg




しばし休憩の後、見晴台ルートから下山。
途中、下山ルートにあった滝。
SDIM0090.jpg




帰りは男坂を下ったのですが、これがまたハンパじゃない階段…。
途中で一緒に行った女の子の膝が笑い出してしまい、
休憩しながらのんびりと下山。

9時半スタートで約1000m近く登り、
12時に山頂着、30分ほど休憩して出発、15時駐車場着。
のんびり登山ですが、天気が良かったので実に楽しかったです。
初めは「丹沢でも低い方だしケーブルカーもあるし、ぬるいでしょ!」と
ナメてかかっていたのですが、なかなかどうして、タフな山でした。
ある程度装備をきっちりしていかないと死にますな、こりゃ。
あと、やたら階段があるので翌日ひどい筋肉痛をおみまいされましたw。

そもそも今回の登山の目的はグレゴリーのザックの使い心地を
確認するためだったんですが、バッチリでしたw。実に良い感じ。

帰り道、厚木「酔笑館」でホルモン!
SDIM0091.jpg




安い!美味い!オススメ!
来月また行こうかな、っとw。
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]