忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レースだったわけでもないのに、妙に疲労が…w。
午前中散髪、午後フットサルと、のんびり過ごしてみました。
休日自転車乗らないと結構時間に余裕がありますねぇw。
PR
コンディション調整&ニュータイヤの調子を見るため
軽く流す予定だったのですが、寝過ぎた…。
そしてチューブラータイヤが1本届かない…。
困った…間に合うのか?

仕方が無いので午前中自転車の整備。
午後、軽くフットサル。
後はどうとでもなーれー。
米尼に注文していたグレゴリーのZ40が届きました。
IMAG0380.jpg






背負ったときのフィット感が抜群なんですが、いかんせん高い…。
しかし今は空前の円高、海外通販ならビックリ特価。
ただ、USは送料が$50とちょっと微妙な金額…。

ところが米尼なら送料$15くらい(だったかな?)。
ずっと欠品していたのですが、先日のぞいてみたら在庫復活してる!
本当は黄色が欲しいんだけど、まいっか!
ってことでポチっといったのが11/6。1週間ちょいで届きました。

※ちなみに日本へ発送してくれるのは尼のみで、
 尼に出店しているショップはほとんど発送不可のようです。

いやー、格安で買えて大変嬉しいw。
近々山行って試そう。
今日は午前中しか乗れないというのに寝過ぎ…。
さっさと用意して尾根幹に向かったのですが、
丸子橋あたりでリアタイヤから嫌なゴツゴツ感が…。
あー、これはあれだな、あれ。

信号待ちの際に確認すると、やっぱりパンクでした。
チューブラーだしなー、修理めんどくせーなー、帰ろっかなー?
とにかく空気だけいれてだましだまし…あれ?
空気入れの先っぽのバルブがない…どこで落としたんだ?(汗)。
これは今日は走るなってことでしょうね、大人しく撤収。
(帰ってすぐ思いっきりおなか壊したので、まぁ助かったというか。)

本日の走行距離:10km

なんか某人みたいなダメっぷりをかましてしまいました。
ここ数日妙に物が壊れるんですが、こういうのって一気にくるのはなぜ?

午後、フットサルの練習試合。
妙に気温が高く、汗かきまくりのバテバテ。

夜、居合。
明日の演武の練習。
昨日・今日と、仕事で大阪に行ってました。
梅田で仕事だったので、昼飯はぶぶ亭で明石焼をば。
IMAG0367.jpg




まだやってたのかー、懐かしい!
10年以上ぶりに食べたのですが、変わってないなー。

仕事自体は無事終了し、午後まるまる時間が空いたので
初大阪の新人連中を連れて観光へ。

心斎橋を歩いて、北極でアイスキャンデーを食べ、道頓堀へ。
↓お約束
IMAG0368.jpg




↓くいだおれ人形は中座の前に移動していました。
IMAG0370.jpg






その後NGKを見て(坂田利夫ショーが魅力的だった…)、
ジャンジャン横丁から通天閣。
IMAG0372.jpg






長いこと住んでましたけど、登るのは初めて。

その後大阪城を見て、
IMAG0374.jpg






お土産に551の豚まんとりくろーおじさんのチーズケーキを購入w。
まぁ定番ですねw。
「面白い恋人」は普通なのでパスしました。

仕事なのか観光なのかよくわからんかった…。
- HOME -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]