忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は練習もせず、
チームメンバーが出ているお台場シクロの応援にも行かず、
平和島のゴールドウィンファミリーセールに行ってましたw。
(風邪がぶり返して弱ってるってのもありますが…。)

さすがに開場前から並ぶ気力はないので、
10時半過ぎにぶらぶら行ってみたら既に物凄い行列が…。
あー、こりゃヤベェな、と思って最後尾に並び待つこと1時間。
ようやく中に入れましたよ…。

お目当てはゴールドウィンの自転車用グローブと
ノースフェイスの鞄やらミドルレイヤーあたり。
入り口近くにあったc3fitに一瞬惹かれましたが、
CW-X持ってるから我慢我慢…。

そして大混雑の会場内をうろつくこと1時間半。
お目当てのグローブだけは見つけましたが、
それ以外は特に目ぼしいものはなく、小物類だけ買って終了。
ノースのフリース系ミドルレイヤーがあまりなかったのが残念。
そしてまたレジの大行列…。

帰りはブラブラ歩いて、餃子食って帰りました。

夜、居合。
疲れていたので1時間だけ…。
PR
朝起きたら鼻と喉に違和感が…もしかして花粉?
もう始まったのかな…昨日河原走ったからかな?

体がダルいのでなんとなく走る気にならず、
午前中シフト調整とローラーだけでも、と思うも、
ダラダラと過ごしてしまった…。

午後、港区のフットサル大会のため、お台場へ。
お台場温泉のすぐ横に立派なグラウンドがあるんですねー。
IMAG0491.jpg




8分1本を3試合、勝てば2次予選へ。

<1試合目>
 足の筋肉にハリがあり、走れないかもなー?
 なんて思ってたら案の定ちっとも走れず。
 まわりの頑張りでなんとかドロー。

1試合目終了後、反省&体を目覚めさせるため、
30分のランとストレッチ。
(2試合目まで待ち時間2時間という罰ゲーム的なスケジュール…)

<2試合目>
 アップのおかげで体は動くも、パワープレイオンリーの
 相手に抗しきれず、2失点。情けなす。

<3試合目>
 引き続き体は動くし、体を張って動くも得点ならず。
 なんとなく失点したせいで負け。

以上です。
不完全燃焼です。

帰宅後、先月注文していた山用シェルがようやく届きました。
注文から3週間って、まぁ海外通販ってこれが普通だよなぁ。
獄長さんとかが異常に早いだけで…。

↓日本ではあまりみかけないMontaneのシェル。
IMAG0492.jpg







TNFのシェルが傷んできたので、格安料金もあいまって勢いで購入。
しかーしSサイズでも若干大きかった…特に袖丈。
(身長166cm、痩せ型です。着丈、袖丈とも若干大きめ。)
まぁ中に着こむから構わないんですが。

これ買う時にMammutの正男ジャケットと悩んだのですが、
あっちは着てる人が多いので違うものを、と。
でもよく考えたら、値段(あっちはセール価格ですけど)も
あんまし変わんないし、フィット感も象の方が良かったので早まったか?

いやいや、象はゴアより劣る(本当か?)Drytech premiumだけど、
こっちはゴアより透湿性に優れてるって噂の「eVent」を使っているので、
お買い得感からいえばこっちか?
(eVent素材の方が高いみたいですし…)

ま、山行きゃわかるか…。
午前中、お付き合いのあうベンダさんとフットサルの練習試合。
気温は低いわ、風はあるわで強烈な寒さでしたが、
昼前にはちょっとだけ気温が上がり、助かりました。

夕方、神宮に行って自転車屋でパーツ探し。
スペシャのシューズのワイヤが切れてしまったため、
コンセプトストアで鉄芯入りの最新バージョンを購入。

回転方向が変わっていたり、
ラチェットがアルミで強化されていたり、
細かくバージョンアップしているみたいです。

店員さんに交換手順を親切に教えてもらい、
おまけに補修パーツをバラ売りしてもらったので
店頭に置いてある品の半分の値段で買えちゃいましたw。

うーん、スペシャ、なかなかやるな…
次期フレームを検討する際は…なんちゃってw。
シューズは残念ながら自分の足に合わない先細型なので、
多分次は買わないと思います。
(ワイヤー式は便利だし、軽くてとても良いシューズなんですがね。)

しかし靴選びってのは難しいですね。
登山靴を買う時は一切妥協せず、
納得いくまで試してみるのが普通なんですが、
自転車用のシューズもそうあるべきですよねぇ?
長時間履き続けるものだし、合わないとパフォーマンスは落ちるし、
登山靴やスキーブーツのような選び方をすべきなのでは?
どこかそんなショップはないもんですかね?
やっぱBONTあたりで整形するしかないのかな?
(とかいいつつ激安マビックゼリウムをポチッといってしまいましたが…。)

そんなことを考えつつ、新宿に移動して先輩のライブ。
久々のライブハウス、タバコの煙が充満してるのが参った…。
でもたまには大きい音聞いとかないとな。
そして俺は練習ちっともしてないけど良いのだろうか?
先週末あたりから冷え込んできましたねぇ…。
今年こそはちゃんとした暖房器具を!とは思うんですが、
置き場所やらなんやらで「ま、いっか…」となって後悔するという…。

土曜は居合の稽古のみ。
冷え切った体育館でブンブン刀を振るも、暖まってこない…。
しかしそのうちなんとなく体が暖かい気がしてきて、
これって所謂気功的なもの?なんて思ったり。
まぁただの勘違いでしょうけど。

日曜、今日も雨だとわかっていたので爆睡。
午後、フットサルの練習試合。
走るとまだ咳き込むのが鬱陶しい。
金曜日、会社のフットサルの練習。
体調がまだダメなのでパスしたかったんですが、
人数が足りないからということで仕方なく…。

でも行ってみたらそこそこ人数いるじゃん。
まぁせっかく来たことだし、ちょっとくらいなら大丈夫…
と思ったんですが、全くダメ。

軽く走っただけで咳が止まらない。
キーパーやったり最終ラインでパス出しのみに徹してもダメ。
だんだん具合悪化する始末…。

終わった後は飲み会に参加せず大人しく帰りました。
んでもって今日も大人しくしてました。
動かなければ咳は出ないんだけどねぇ、困ったなぁ…。
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]