忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中軽く走るつもりだったんですが、
雪?みぞれ?が降っていたため中止。

仕方がないので?銀座で買い物。
冬物最終セールでつい買い過ぎてしまいました。
まずい。

夜、居合2時間。
体育館の気温1℃、薄い胴着1枚で勿論裸足。
基本稽古で汗をかかなかったのは初めてです。
底冷えして寒かった…。

www.youtube.com/watch
www.youtube.com/watch
PR
膝の具合が段々悪化しているのが気になります。
ヒビとか入ってたらかなりマズイな…。
歩くと痛いのに、自転車なら平気なのはなぜか?
ランをやめてローラーにしろってことか?

そんな状態のくせに、居合の稽古2時間。
膝の屈伸では痛まないので大丈夫かと思ったんですが、
膝立ち姿勢がかなりマズかったです。

www.youtube.com/watch
なんか花粉症的な鼻水が垂れてくるんですが、
スカっと良い天気だったので軽く走るべ!
と思って家を出て100mで膝に違和感。

どうやら先週のフットサルで痛めた所が治っていない模様。
木曜のフットサルがマズかったかな。
うーん、残念…だけど無理しても意味ないかな。

膝に良くないかな?と思いつつも、夕方、居合2時間。
今回は振りかぶりを指摘されました。
・切先が耳元をかすめるように斜めに振りかぶること

ムズイねぇ…でも最近上半身に筋肉がついてきたようです。
この勢いで体幹もブレないようになればいいなぁ。
一晩寝てもイマイチ調子が良くならず、
頭も痛いので午前中会社を休むことに。
昼前に多少マシになってきたので出社。

そんな状態のクセに、夜、居合2時間。
家にいたらきっと本読んだりPCいじったりするよな
→また目を酷使して、悪化するよな
→だったら体育館で軽く刀振ってた方が良くね?
という、よくわからん理屈です。
午前中、ラン1時間半。
天気が良かったので、川や運河沿いをフラフラ。

午後、買ってきたマンガを読んでダラダラ。
今最も楽しみにしていると言えるでしょう。
今回も実に面白かった。


そして夕方、居合2時間。
こっちは腹減ってフラフラ。

あと、「Orbit Trackball with Scroll Ring」で
検索されているようなので、ちょろっと使用感などをば。

【ボール】
  → 軽快感があって文句なし。
【スクロールリング】
  → 同じく軽快。惰性でちょっとだけ回るのも良い感じ。
【ボタン】
  → 適度な固さで悪くない。
【不満点】
  → 使い方が悪い(床に置いている)ため、
       どうしても上から”つまむ”感じになってしまい、
       スクロールリングを回す際に間違ってクリックしてしまいます。

まぁこんな感じですが、値段を考えれば”買い”でしょう。
あ、大玉好きな人って前提ですが。
- HOME -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]