忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロード用シューズがいい加減傷んできたので、
そろそろ新調したいな、と思って久々になるしまへ。

いつものように千駄ヶ谷で降り、ぶらぶら歩いて
将棋会館横を抜けると正面に…あれ?ない。
移転したの?

ネットで調べると外苑西通り、スペシャの真ん前に移転していました。
かなり長いこと行ってなかったからなぁ、しかし良い場所に移ったなぁ。

先に店に来ていたモリリン選手と合流し、シューズを物色。
候補はスペシャのs-works。
みんな履いてるから避けようかな、と思ったんですが、
持ってみると確かに軽く、ワイヤー式のフィット感も良い感じ。

ただ、先細形状なのか?42や42.5では足先に圧迫感があり、
43だとかかとがやや緩い感じ。
伸びるのを前提に42.5にするか?インソール調整で43にするか?
思い切ってマビックゼリウムかSIDIのergo2にするか?

悩み出したら決められなくなったので今日は買うのヤメました。
その後モリリンと昼飯食って帰宅。

夜、居合2時間。
咳がまだ出ているので悩んだんですが、
1週間空けると技を忘れてしまいそうなので、
まったり抜くつもりで参加。
今日は「逆刀」を教えて頂きました。

帰ってから咳が悪化したので只今少々後悔中。
PR
夜、居合2時間。
疲れた。
まーだ体の調子が悪いんですが、ぼちぼち動かないと。

チームの新ジャージがやたら速そうなデザインになってしまい、
中身が伴わないと恥ずかしいので少し練習を、
ということでローラー1時間。

ローラーつまんないし、暑いし、タイヤのカスは飛び散るし、
やっぱ向いてないな。

そして夜、居合2時間。
考えてみたら5月初稽古。
休みたいところでしたが、技を忘れそうなので頑張って。
体育館暑かった…夏になったらどうなることやら。
ついでに今年初蚊に刺され。
腹具合が治らないので病院へ。
毎年この時期はダメです。
ボトルを消毒した方が良いのかな?

帰り道、近所の商店街で大日本プロレスの興行をやってました。
平和やねぇ~。
NEC_0144.JPG



午後、居合の稽古3時間。
体調がイマイチなんで腰が座らず、刀がフラつき気味。
GWはガッツリ休むかな…。
富士見が迫ってきてやや焦り気味。
無茶苦茶寒いですなぁ、雪も降ってたみたい。
調子悪いし出歩く気にならなかったので、シールド自作。
パーツは定番、モガミの2524とswithcraftの280を
音屋から通販で。

NEC_0141.JPG



久々のハンダ付け…芋ハンダになってる…
5mを2本作成したんですが、安く上がって嬉しいです。
次はエフェクター自作かな。

夕方、居合2時間。
「介錯」をみっちりと。
なんかフラフラするので飲まずに帰りました。
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]