忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/4~6と、ファミリーでスキーへ行ってきました。
行き先は超久々の八方尾根。
妹の子供と親を連れて、結構な大所帯です。

早朝に出発して中央道で白馬へ。
13時過ぎに着いたので、リフトが停まるまでの2時間、
軽くひと滑り。
いやー、やっぱスキーは楽しいねぇ。

2日目はピーカンで最高の天気、でも気温はマイナスで寒い寒い…。
DSC_0226.jpg



この日は9時から17時までみっちり滑って足腰が痛い…。
なぜか?ガリガリ君のイベントをやっていて、
ぶどう味をタダでもらいましたw。

しかーし氷点下で食べても身体が冷えるだけで微妙だった…。
外人の子供にはバカ受けしてましたが。
(八方は外人さんがやたら多かったのが印象的。
 隣の栂池とかじゃあまり見かけないんだけど、なんでだろ?)
DSC_0228.jpg



最終日は曇り。
上の方はガスっていて前が見えないので、
下の方で子供たちの練習を一緒に。
子供は飲み込みが速いからすぐうまくなるな…。

昼食後、14:30のバスに乗って長野新幹線で帰京。
今年もあと何回かは行きたいね。
PR
毎年恒例?なのかよくわかりませんが、
今年もいつものメンバーで橿原神宮へ初詣に行って来ました。
いやしかし奈良は寒かった…。
DSC_0208.jpg



オッサン3人でおみくじを引いてみたり。
DSC_0209.jpg



中吉でしたが、無難なところでOKですw。

寒いので早々に切り上げ、甘酒飲んだり、
なぜか?八木の近鉄百貨店に入っていたくくるで明石焼き食べて帰りました。
DSC_0217.jpg



家に帰ってからスキーの準備と自転車を梱包。
結局ほとんど乗れなかった…来年からはランにすっか…。
風が猛烈に吹いているものの、
気温高めで良い天気なので、
ようやく走り初めをば…。


猫アレルギーによる軽い喘息に移行しちゃったので、
気管支に負担をかけないよう軽く流すのみでしたが、
やっぱ山の中を走ると気持ちよいねぇ…。

今年は4つくらいイベントに出る予定ですので、
ボチボチ乗っていきたいと思います。

本日の走行距離:45km
新年あけましておめでとうございます。
今年も体調悪化のため走り初めはできませんでしたが…
とりあえず初詣に行って、
無事2013年を乗り切れるようお願いしてきました。
今年もよい年になりますように…。
今年も一年、早かったなぁ…。
走り納めに行こうと朝起きるも、咳が…>_<。
これはアカンやつや、去年と全く同じデジャヴ状態…。

帰省前に体調を整え、元気なのに病院で薬をもらい、
万全の準備をしたはずなんだけど…。

無理して走っても悪化するだけなので我慢して、
怒りを抑えつつネコ屋敷を大掃除。
もう出るわ出るわネコの毛が…そりゃ一発でアレルギー出るわ…。

今年もムダに自転車持って帰ってきたことになりそうです。
来年はもう少し抵抗力を付けるよう頑張りたいと思います。
- HOME -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]