忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マズいくらい練習不足のため、とりあえず山だろ、
ってことでいつもの馬野渓へ。

昨日の雨で積雪や凍結が心配でしたが、
今日はなぜか?気温が高く、多分大丈夫かな?と。

走り始めから身体が重い…。
えっちらおっちら坂を登り、ようやく馬野渓へ取り付く。

路面はウェットだけど凍結はなし。
こりゃいけるか?と思ったけど甘かった。
さすが北向き斜面、ピーク手前でバリバリのツルツル…。



歩いて登ろうと努力はしてみましたが、
ロードシューズではグリップせず、
斜度もあるので登っては滑り落ちるコント状態…。

あきらめて大人しく来た道を引き返す。
明日の雨に加え週末大寒波の予報、こりゃ当分アカンな…。

麓に降りた後は陽の当たる暖かい道を選んで走りました。
本日の走行距離:75km

夜、家の近くに出来た温泉でまったり。
PR
本日クリスマス・イブ、しかし特に用事なし…。
いい加減練習しないと怒られそう?なので、
MTBに空気を入れて多摩サイへ。

やっぱオフは脚にくるなぁ…。
登戸近くのゴロタ石が転がってる川原でしばらく練習。
DSC_0176.jpg



風は強いけど、気持の良い日でした。
本日の走行距離:50kmくらい

帰ってから散髪行って。今年も蒲田の教会へ。
師匠のギターコンサートのためで、
特にクリスチャンってわけではないです…。
(むかーしなぜか?通ってたことはありましたが…)
DSC_0181.jpg






賛美歌なんか歌って心を清く?して帰りました。
朝起きる、しかし布団から出る気になれない…。
昨日の整体のおかげで身体が緩んだようで、
疲労感やら筋肉痛やら大変なことに…。

ちょっとの歪みだったようなのに、なんでかなー?
練習行かねば、練習行かねばと念仏を唱えるも、
結局午後遅くなってから散歩のみ…。

フラッと電車に乗ってニコタマ行って、楽器屋で試奏して帰る。
なにやってんだ俺は。
ようやく、久々に、整体@大塚。
学先生の相変わらずのゴッドハンドにモミモミされてきました。
大きくはズレていなかったようなので一安心。

その後新宿で買い物したあと、居合の納会へ。
雨が降って今年も寒い納会となってしまった…。
冷えと整体によるぽわ~ん感と稽古不足のおかげで、
今年もイマイチしまりのない演武になってしまった…。

終了後は恒例の宴会。
質素だけど、同門の皆さんとの飲み会は充実した一時。
今年もあと数日で終わりかー。
雨上がり、12月とは思えない暖かさ…。
風邪がまだすっきりしないので、近場で軽く流すのみ。

○#に行くと、58氏、シナジーな方と合流、
ダラダラ雑談しながらまったり流して終了w。

本日の走行距離:45km

帰宅後投票に行って、即有楽町へ。
なぜか?幹事になってしまったので、事前準備をば。
まぁ今年も無事怪我人もなく、宴会も盛り上がったのでOKかな。
- HOME -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]