忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は居合二段審査のため、東京武道館@綾瀬へ。
あいにくの雨、荷物を担いであるくのはちと鬱陶しい…。

ついたら既に初段審査が始まっており、狭い武道場は人だらけ。
ちゃちゃっと用意して、同じ道場の仲間としばし雑談。

ほどなく二段審査の指定技が発表されたのですが、
ちょっとこれ偏りすぎじゃ…って内容にやや焦る。
(なぜならそのあたりは稽古不足だからですw。)

しかも出番は一番最後の組で、待ち時間が長い…。
こういう時あまり緊張しないタイプなのですが、
姿勢を正して待っている間に体がどんどん固まっていくのがわかる…。
昨日のフットサル&稽古で筋肉痛だし、やばいかも?
なーんてことを考えていたら、微妙に緊張してきたw。

まぁそれでも大きなミスもなく無難にこなせたので、
無事二段合格となりました。
今週末は非常に疲れたなぁ…。
PR
朝、毎年恒例のフットサル大会に参加のため、川口へ。
昨日までと打って変わって涼しい、というか寒い…。

川口駅に行ってみると、なんか人が少ない。
みなさん用事やら何やらで都合が悪くなった模様で、
8人で戦うことに。

7分ハーフ×4試合の予定でしたが、
今年も1チーム不参加とのことで、3試合に。
少しラクができそうなのでラッキー。

DSC_0047.jpg



しかし年々高齢化が進んでいるうちのチーム。
今年もあたってしまった優勝候補のチームに勝てるわけもなく、
初戦を落とした勢いでズルズルと3連敗…。

なんとかなりそうなのに後半集中力が落ちて失点するパターンから抜けだせず、
今年も残念な結果となりました、無念。

終了後、即家に帰って今度は居合の1日合宿へ。
初伝の講習から参加しましたが、
明日昇段審査があるため制定居合のみ抜く。

さすが疲れてに夜の懇親会で寝てしまいそうになりました。
今日はチョコ先輩と登山の予定でしたが、
山の予報が雨のため早々に中止。

走りに行こうか?と思うものの、
膝が痛いし雨が降ったりやんだりなのでこれもナシ。

結局一日ダラダラと過ごしてしまった…。
(ちょろっとだけ二子玉に買い物に出ましたが。)

夜、久々にサッカー2時間。
膝は歩いたり走ったりする分にはあまり痛まないんですが、
自転車や階段みたいに上げ下げが大きい動作で痛む模様。
あまり無理しない程度にしておきましたが、はたして…。
朝、またしても暑くて目が覚める…。
台風のせいらしいですが、ラストスパート的な暑さにうんざり…。

二度寝するのも勿体無いので、6時半出で江の島へ。
途中、シナジーな皆さんとすれ違う。
皆さんお早いですねぇw。

朝早いし日曜だし、と思ったのですが、
改めて信号&車の多さにこちらもうんざり…。
走っててちっとも楽しくないんですが…。
やっぱ車で山行かないとダメなんだろな、でも車買えないしな。

ストレスをためながら、江の島。
DSC_0039.jpg



早朝なのでサーファーだらけ。
うねりがあって楽しそう。

このあたりでポツポツ雨が。
横浜方面の空はどんより。
ヤバい、本降りになる前に帰れるかな…?
ノンストップで鎌倉を抜け、六浦に着いたあたりで今度は膝に痛みが。
むむむ、あまり良い感じではないな。

一旦補給ストップしてストレッチして、だましだまし帰宅。
雨はなんとか持ってくれました。

本日の走行距離:106㎞

午後、神保町で買い物。
夜、フットサル2時間。
夜だってのに湿度が非常に高く、汗が滝のよう…。
残暑厳しい中、二度寝して汗だくに…。
ちょっとは走んないとな、と思ったものの、
この炎天下に渋滞をすり抜けて走るって考えた瞬間
もの凄くやる気が失せたので、中断していたTTバイクの続きを。

ようやくハンドルまわりを完成させたのであとはつなぐだけ…
あれ?コラムにヘッドパーツがはまらない…。
このあたりの精度の低さが中華品質か…。

サンドペーパー買ってこないとな…
ってところで気力が萎えてまた来週…。

そういやちょっとだけコラムカットしたんですが、あっさり切れました。
TIMEの時は大変苦労したのですが。
このあたりがTIMEの凄さというか、剛性の高さというか。
やっぱ高いだけのことはあるなぁ。

夜、居合の稽古。
審査が近いので、制定居合ばっかり抜く。
うーん、つまんねぇ…。
- HOME -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]