忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので今年ももう1年が経ったんですねぇ…。
あっという間に歳を取るんだなぁ、なんてしみじみ思います。

午前中、大掃除の休憩がてら走り納め@○#。
結構走ってる人がいて、みんな考えることは同じだなぁ。
大掃除疲れが思ったよりひどかったので、
軽く流して今年はこれでおしまい。

本日の走行距離:30km

午後、引き続き大掃除&食料品の買出し。
vpxjqp.jpg






一人もん用にミニおせちなんてあるんですねぇ、これは便利。

そして恒例?今年を表すなら?
fimg_1293786096.png




でしょうかね?

去年同様「忙」にしようかと思ったんですが、
去年とは比べ物にならないくらい忙しかったので
一文字じゃ無理だよなぁ、と。

だったら今年は色々と「志」というか、
「魂」を見せてもらったように思うので、
そっちにしてみました。

志の欠片も見えない政治家や、
金儲け第一の企業が色々と事件を起こしてくれましたが、
そんな中で「はやぶさの帰還」「ノーベル賞受賞」といった、
あきらめずに頑張る姿が大変素敵でした。

来年も厳しい状況が続きそうですが、
「志」や「魂」を持ってすれば未来は明るいんじゃねーの?
なんて、去年とはまったく逆、楽観的に捉えていたりしますw。

それでは皆さん、良いお年を~。
PR
正月から仕事のため、今年は帰省しません。
ということでガッツリと部屋を大掃除。

断捨離ブームってことで不用品を思い切って
捨てたらかなりスッキリしましたが、
まだまだ捨て難い代物があるので、
どうしたもんか?悩み中…。

ついでにPCのHDDを2TBに交換して、
VISTAをクリーンインストール。
…updateに4時間かかるってどういうことよ?
やっぱダメOSだな、こりゃ。

speedplayようやく慣れてきました。
シマノSPD-SLからの交換だとやはりサドルを下げる必要アリです。
4mmダウンで調度よい感じでしたが、せっかくだから
ポジションいじってみようと思い、3mmで調整中。
クリートはなんかいきなりしっくりきたのでそのままで。
www.youtube.com/watch
午前中、いつもお世話になっているフットサルチームの
助っ人(正確には人数合わせ)で、7人制サッカーの
試合に行ってきました。

しかしようやく胃腸炎から回復した状態、
できればあまり走りたくない。
交代要員で後ろをちょろちょろしてよ…って9人しかいないの?
しかも2人が早々にケガで戦線離脱…。
走らないと…でも体が思うように動かない…ストレス溜まる…。

結局、胃が痛い+メチャ寒い+ボロ負けと、良い所全くなし。
何しに行ったんだか…気が滅入るなぁ。

夕方、ふらりと立ち寄ったヤマダ電機でREGZAとAriaの
実機があったので色々さわっていたところ、
イーモバイルの兄ちゃんが「あと残り1台なんですよ~」なんて
悪魔の囁きをするもんですから、ええ買わせていただきますとも。

つか、REGZA、触ってみたらかなりもっさりなんですよねぇ。
(対してAriaはバシバシ動いて気持ち良い!)
サイズもなんだか蒲鉾板みたいにデカくて、
自転車用ジャージの背中のポケットからはみ出すのでは???

ドコモのエリアと赤外線に惹かれていたんですが、
コスト的にも安いので、あっさりとAriaにしてしまいました。
(機種変更100円だしね)

emonsterと比べても薄くて小さい!
NEC_0179.JPG



これでまた2年、イーモバイル継続です。
リリース直前、追い込みでクソ忙しいのに胃腸炎で倒れてました。
メシ食えないのはしんどいねぇ…。
で、土曜になってようやく回復してきたんですが、
自転車に乗ったり居合をやったりする元気はまだないので、
なるしま@神宮にフラフラと。

今乗ってる自転車も丸々5年。
そろそろ乗り換えようかなぁ?なんて思ったり。
でも先立つものが無いんだな!
温泉旅行に行ったら必ず早朝に起きて朝風呂に入るんですが、
初めてメシの時間に起こされるまで爆睡…疲れてるな。

ということで今日はのんびり湯河原の町を散策してきました。
まずは某笑ってはいけないジュウシマツ住職のお寺。
SDIM0316.jpg




味わいのある、良い古刹でした。

続けて、たまたま看板の出ていたみかん狩り。
宿の送迎バスのおっちゃんの「あー、すっぱいよ」の
一言が気になりましたが、まぁ観光ですし。
SDIM0319.jpg




800円で食べ放題+持ち帰りOK。
味は…やっぱすっぱかったwww

このあと「こごめの湯」でじっくり汗を流し、
そばを食べて、熱海に移動して温泉まんじゅうを食べ、帰宅。
楽しかったけど疲れました。
眠い…。
- HOME -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]