忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全然更新してませんね…。
先々週の木曜あたりから体調を崩しはじめ、土日ダウン。
寝込んだからなんとか回復するかな?と思ったら悪化し、
月火とさらに寝込む。
風邪なのか?花粉なのか?疲労なのか?
いずれにせよ、久々に倒れてました…。

水曜から社会復帰したものの具合はイマイチで、
土曜も自転車乗らずに大人しく…。
ますます遅くなっていくなぁ…。

散々な状態でしたが、今日は久々、居合の研鑽会でした。
午後丸々、初伝・中伝・組太刀の理合を教えて頂きました。
しかしこの時期の居合は桜+日本刀という組み合わせで、
なんとも日本人の魂を揺さぶられますねぇ。

夜は懇親会でしたが、思ったよりも冷え込んで体を冷やすハメに。
花見の時期は危険だな。
PR
またしても週末雨…。
こまごましたことを片付けないといけないんですが、
どうにもやる気がでない…(もちろんローラーも)。

理由はわかってるんですよね、か・ふ・ん。
今年は軽いよねー、このまま終わるんじゃねーの?
なんて余裕ぶっこいてたら、週初めの京都・鞍馬山中で
新鮮な花粉をたんまり吸い込んでしまったようで、
水曜からボロボロ…。

あまり自堕落に過ごすのもなんだし、久々に居合へ。
しかし、スキーで脚の爪を内出血しているので、軽く1時間だけ。
正座すると爪にあたって痛いんですよね…。

でもまぁ久々に刀をふってスッキリ。
ついにというかやはりというか、
疲労が内臓にきて胃腸の具合がどうにも良くない…。
昨日はおとなしく素うどんだけで過ごし、
できる限り眠って疲労回復を待つしか…。

とはいえ動けない訳ではないので、午前中有楽町で買い物。
いい加減暖かい服が欲しいので、安くなっていたコートを購入。
店員がかなり暖かいっていうから買ったんだけど、
ペラペラなんですけど…。

午後、居合の演武会&納会。
そして自分的には年内最後の稽古なので、稽古納め。
今冬一番の寒さのため、体育館は冷えきっていて
待ち時間がつらいつらいw。

演武の方は古流を5本。
自分の実感としては去年よりはマシだったんじゃないか?
と感じたのですが、後でビデオ見たらきっと悶絶するんだろうな…。

演武会終了後、納会へ移行。
良いお話も聞けて、楽しい飲み会でした。
また来年も細々と続けていこうと思います。
今日は朝から雨&強風のため、二度寝。
昼間も特に何もせず(ギター練習しないといけないんだけどな…)、
夜、居合2時間のみ。
自転車乗っていないので体力が余っていて、良い感じで体が動きました。
不注意で足に穴開けちゃったけど…。
今週半ばからようやくシステムが安定してきた感じ。
トラブルも一周してある程度出きったか?
会社で何もせずボーっと座ってる日もありました(笑)。

3年近くかかったけど、なんとか出しきったよなぁ…
なんて考えてたらドッと疲れが…。
そんな状態なので行こうか迷ったんですが、
午後居合の稽古2時間半。

やばい、刀ちょっと振っただけで心拍あがるしw。
ま、ボチボチ取り戻そうと思います。
自転車も乗らないとなぁ…。
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]