忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事回復走
次の記事ようやく…
来週末の焼き芋に向けて、
奥多摩あたりに買い出し登山にでも行こうかな?
と思っていたら、チョコ先輩から武甲山のお誘いが。

自転車で秩父を走っている時にいつも見上げながら
一度登ってみたいと思っていたので、よろこんで行きますw。

朝、6時過ぎの山手線で池袋へ。
時間になっても電車来ないな~?なんて思ってたら、
後ろに停まっていた電車が出ていく…。
しまった、大崎始発だったか…。
まぁ次でも間に合うからいいか…。

池袋でチョコ先輩と合流し、6:55発レッドアローで秩父へ。
朝飯食ってのんびりと…あれ?
入間の先で人身事故のアナウンスが…。
そして電車は所沢止まり…1駅しか乗ってないんですが…。
なんとなく先行き不安…(そして後に的中)。

迂回して奥多摩に行き先変更しようか?迷っていたら、
思ったより早く再開したので、そのまま普通電車で横瀬まで。

横瀬駅9時スタートで、歩いて武甲山へ。
DSC_0113.jpg



天気が良くて最高。
しかしアプローチルートは石灰工場ばかり。
ダンプも多く、あまり気持ちの良い道ではないな…。

歩くこと1時間15分で登山道入り口着。
DSC_0114.jpg



ここからは結構急な登りが続く。
ほとんど休憩無しでガシガシ登っていく。
ガイドでは2時間ちょっとかかるように書いてありましたが、
1時間15分くらい?で山頂着。速いね…。

山頂広場はほとんど展望なしでガックシ。
展望場も狭く、あまり視界が良いとは…。
でもまぁ秩父市街がきれいに見えます。
紅葉もボチボチって感じですねぇ。
DSC_0115.jpgDSC_0116.jpgDSC_0123.jpg



大休止で昼飯を食べ、12時に下山開始。

下り始めてすぐ、良い感じのシングルトラックがあり、
チョコ先輩が
「トレランに良いかもね~、走っちゃおっかな~」
なんて言いながら走りはじめた瞬間足がグキッと…。
後ろから見ててあきらかに捻ってるし…。

前回の登山で痛め、治りかけていた足首をまたやっちゃったらしく、
どんどん腫れていってるんですが…。
まだ1000m近く下らないといけないのに…。

見ていて大変痛そうなんですが、どうすることもできないので
ゆっくり下山。
途中、水場で足を冷やすチョコ先輩。
DSC_0125.jpg



なんとか3時間ちょっとで下山でき、一安心。

秩父駅前仲見世でみそポテトとだんごを食べ
DSC_0127.jpg



目的のさつまいも(安納芋と太白芋)をゲットし
DSC_0128.jpg



武甲温泉でじっくり汗を流して、
18:25のレッドアローで帰ってきました。

色々トラブルはありましたが、天気も良く、楽しい登山となりました。
…しかしチョコ先輩は俺と出かけるとケガするな。
 
PR
前の記事回復走
次の記事ようやく…
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした(汗)
武甲山アタックお疲れ様でした。
折角の山行に水を差すような醜態をさらしてスミマセンでした(汗)
下山中は疼痛と痴情と自責の念からくる不甲斐無さと、色々な感情と感覚が入り混じって
妙にハイになってしまいました(苦笑)
これに懲りずまたご一緒させて下さい!
[ チョコ棒! 2012年11月04日(日)22時55分 ]
無題
痴情って…w。
[ 男爵 2012年11月05日(月)10時49分 ]
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]