忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事
次の記事山方面
午後、会社を休んで大塚の整体へ。
結構前にお友達に紹介されていたんですが、
なかなか行く時間が取れなかったのでようやく。
http://www12.plala.or.jp/bplus/

ここ、元パンクラスの山田学選手がやっている整体院なんですよね。
(知っている人は知っているかも)
入るなり、ゴツくていかつい山田さんが爽やかに登場w。

挨拶するなり「左の首筋がすごい張ってますねぇー」と。
なんでわかるんだろう…ここ数ヶ月ずっと首の具合が悪く、
常に筋が張っていてすぐ頭痛になるんですよ…。

そんな感じで話をしていくと、
「体がジグザグに歪んでますね」
「首の骨7個のうち、下から2つめと3つめが右にズレてますね、
これが頭痛の原因でしょう」
「右側の肋骨が下がっていて、内に入ってますね」
「骨盤の位置、右が下がってますね」
なんて感じで次から次へとズレを指摘されました…。

でも、
「でも大丈夫ですよ、治りますw。治しがいがありますねー。」
と軽やかに山田先生…。

ちなみに山田先生、今は格闘技よりもロードに夢中で、
自転車用の体にしていただけるとのことw。
ズレを治せば体を上手く使えるようになり、
結果的にパワー伝達が良くなってタイムは縮むはず、とのことでした。
(このあたりは格闘技にも通ずるものがありそうです)
ま、私みたいな貧脚にはあまり関係ない話ですがw。

治療ですが、痛みは全くなし。
普通のマッサージみたいにずっともむということもなく、
「首の骨を入れますねー」チョン
「腕の付け根の位置をなおしますねー」グルグル
「腰の位置を戻しますねー」グッグッ
くらいで終了。

え?これで終わり?首の痛みは…あれ?消えてる…なんで?
不思議なことに、体がすごく軽くなってました。
うーん、確かにこれは効くかも。
しばらく通ってみようと思います。

※整体は人によって合う・合わないがあると思いますので、
 行ってみたけど効果なかった!って怒らないでね。
PR
前の記事
次の記事山方面
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一度行ってみたいですね。
保険効く?
[ なめ 2011年10月22日(土)22時48分 ]
無題
保険きかないんですよねー。
[ 男爵 2011年10月22日(土)23時25分 ]
- HOME -
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]