自転車の記録やその他雑感など
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土曜日は丸一日RXRSを組んでおりました。
午前中はBB30をなんとかするため、
困った時はこのお店!サイクルステーションハヤシ@江戸川区へ。
TOKENのBB30Rを取り寄せてもらい、圧入をお願いしました。
(さすがに滅多に使わないBB圧入工具を買う気にはなれない…)
より高価なセラミックベアリングタイプもあったのですが、
正直セラミックベアリングの効果は???と思っているので、
ただのスチールベアリングにしておきました。
Cリングをはめてからベアリングを圧入、少し段差が出るまで。
そして午後。
まずはフレームをコーティング。
フィニッシュラインの「ショールームポリッシュ」です。
ピカピカになると評判らしいので買ってみたんですが、
マットなフレームだとイマイチ効果はわからず…。
あとはパーツを組み付けて…(78デュラをそのまま移植)
一番気を使ったシートチューブカット。
6cmほど切りました。
しかし固かった…。
最後はシフトの調整をして完成。
BB30とISPは正直いかがなものか?と思いました。
見た目は格好良いんですがねぇ…。
午前中はBB30をなんとかするため、
困った時はこのお店!サイクルステーションハヤシ@江戸川区へ。
TOKENのBB30Rを取り寄せてもらい、圧入をお願いしました。
(さすがに滅多に使わないBB圧入工具を買う気にはなれない…)
より高価なセラミックベアリングタイプもあったのですが、
正直セラミックベアリングの効果は???と思っているので、
ただのスチールベアリングにしておきました。
Cリングをはめてからベアリングを圧入、少し段差が出るまで。
そして午後。
まずはフレームをコーティング。
フィニッシュラインの「ショールームポリッシュ」です。
ピカピカになると評判らしいので買ってみたんですが、
マットなフレームだとイマイチ効果はわからず…。
あとはパーツを組み付けて…(78デュラをそのまま移植)
一番気を使ったシートチューブカット。
6cmほど切りました。
しかし固かった…。
最後はシフトの調整をして完成。
BB30とISPは正直いかがなものか?と思いました。
見た目は格好良いんですがねぇ…。
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