忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事Hola!
次の記事RXRS組み立て
昨日とはうって変わって寒い日曜でしたね…
今年は春が遅いなぁ。

江の島までサイクリングに行くつもりだったんですが、
組んだばかりの自転車、ポジションが気になるので
大人しく六角レンチを持って○#へ。

予想通り?サドルが微妙に高く、足が伸び切る感じ。
うーん…ここは切らないと調整できない…
痛みが出ないようであれば走り続けるか。

ハンドルはチネリのネオモルフェ。
このハンドル、複雑な形状ゆえ上ハンを水平にすると
STIレバーがかなり送り気味に。
ここも要調整だな。

サドル位置も若干後退気味、しかも後ろ下がりになってる…。
ここも簡単に調整できないので帰ってから。

まったく、手のかかる構造ですわ。

以上、まだまだな感じですが、少しインプレなど。
(比較対象:LOOK565/担当:違いのわからない男)

乗り出してすぐ感じたのは、「安定感」です。
小枝というか、小船というか、挙動がクイックな565に対し、
大船に乗っているような安定感があるような気が。

ジオメトリはほぼ同じ(数ミリの違いが効いている?)。
まぁ5年の間にやたらパーツがオーバーサイズ化されたので、
剛性があがったのが安定感につながっているのか?

軽さはほとんど感じず。
確実に軽くなっているハズなんですが…。
今度登りで試してみよう。

そして一番驚いたのは、フレームが妙に「進む」ような気がすること。

しばらく走っても安定感以外の違いがわからず、
「これがTIMEの味付けなんでしょうな」と思っていたのですが、
気付いたらやたら重いギアでゴリゴリ踏んでいる…。
そしてそれが気持ち良いw。

いつもより2枚くらい重いギアなんですけど!
こーゆーのって速攻脚が売り切れるよなー…
ええ、その通りになりましたw。
○#で走っていて脚がつったのなんて超久しぶりw。

うーん…TIME恐るべし。
かかりが良いとかパリッとしてるとか、
わかりやすいフレームではないけれど、
奥が深い(陳腐ですが)という評価がなんとなくわかるような。

ま、ただのプラシーボ効果の可能性もありますけどw。

本日の走行距離:80km
写真忘れた…。
PR
前の記事Hola!
次の記事RXRS組み立て
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]