忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事暑い
次の記事金曜日
今年もやってきました、「修善寺5時間耐久」。
今回は58さん、イダン選手と3人でチームを組みます。
(タカ&ターマックさんでもう1チーム)

6時に大森を出発、横羽から海沿いのバイパスを経由して、
ターンパイクから伊豆スカイラインで向かいます。
9時前には現地に到着しましたが、雨が降ったりやんだりの微妙な天気。

IMAG0157.jpg





晴れることを期待しつつ準備をし、いざ試走!というタイミングで大雨…。
今年から試走が必須になったのでサボるわけにもいかず、
諦めてビショ濡れになりながらコース確認。さ、さむい…。
しかし相変わらずきついコースだよなぁ…。

さていよいよ12時という頃に晴れ間が登場。
気温もグングン上昇し、急に暑くなってきました。
なんちゅう天気なんでしょうか?
まぁ風が強いから、多少涼しくは感じますが…。

走る順番は58さん~イダン選手~私の順のため、
濡れた靴やジャージを干しながら出番を待ちます。
(最初は1人3周交代なので、1時間くらい待ち時間あり)

さていよいよ出番。
1周目は調子を見ながら控え目に走ったのですが、
あれ?意外といけるような気がするなぁ?
去年より気温が低いのに加え、
ホイールをシャマルにしたのが良かったのかな?
登りがすごく軽く感じます。

じゃあちょっと頑張るかな!と思って2周目に突入。
快調に飛ばして長い登りに入った瞬間、?リアが変速しないぞ?
やべ!ワイヤー切れたか?と思い端にとまって確認したら、
ワイヤーが外れているだけのようです。
なんだ、良かった、と思ったんですが、よく考えたらあと2周、
トップで走れってことか…。(12Tですが)

かなりブルーになりつつも、なんとか登りをこなし、58さんと交代。
そして即メカニックコーナーに直行してメンテをお願いしました。
(ここでワイヤー以外にも色々ガタをしめてもらいました。恥ずかしい…。
やっぱイベント参加前にはちゃんとメンテしておかないとダメですね。
ホントメカニックコーナーには助かりました、大感謝です。)

↓笑ってごまかしているワタクシ。
CA360018.JPG






この後は特に皆さんケガもなく、順調に周回を重ね、
無事5時間終了しました。

勿論入賞は無理でしたが、自分的には10分台で
周回できていたのが収穫でした。
下りでもうちょい頑張れば9分台もいけそうな気がします。
日東紅茶も相変わらず美味しかったですし、また参加したいと思います。

終了後はゆーサロンで汗を流し、まったりと帰路に。
帰りの伊豆スカイラインは大嵐?になっていて、
ガスのため視界がほとんどなく、メチャ怖かったです。
途中茅ヶ崎で晩飯&反省会をして、22時前に帰宅。
皆さんお疲れ様でした。
PR
前の記事暑い
次の記事金曜日
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]