忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事1年ぶり
次の記事久々に
もうGWも終わろうかというのに、晴れませんねぇ…。
冬物を洗濯してしまいたいのですが、この天気ではね。

それはさておき、今日も朝から走りに行ってきました。
天気が微妙なため、○井でウダウダするか、尾根幹あたりをうろつくか?
特に行き先を決めるでもなく、9時前に丸子橋でコバさんと待ち合わせ。

丸子橋手前のコンビニで補給しているコバさんを発見、
合流後とりあえず多摩サイを上流に向かいます。
さて、どこに行こうかな?

昨日結構マジメに走ったおかげで脚にキテるし、近場&軽めがいいなぁ、
なんて思いつつ、気付いたらこんなところにいました。
SN360217.JPG





そうです、和田峠のスタート地点です。
おぉ、今年初の和田峠だ!って、心の準備してないんですが…。
まぁ来てしまったものはしょうがない、諦めて登ります。
SN360218.JPG





頂上はガスってました。
途中、路面は完全ウェット、溝のフタでリアが空転します、あぶねぇ。
タイムはといいますと、特に面白くも無い19分30秒。
和田にくるんだったらもう1枚軽いの入れてくればよかった。

頂上で一服後、藤野側に下ります。
寒い!ホントに5月?
SN360219.JPG





今年も鯉のぼり祭りをやってました。

渋滞している甲州街道をすり抜けつつ、大垂水峠の頂上の茶屋で休憩&昼飯。
お約束のように柚子胡椒ラーメンを注文。やっぱうまいなぁ。

後は高尾から浅川CRへ、そして雨混じりの強烈な向かい風(横風?)が
吹き付ける多摩サイに痛めつけられ、帰宅。

本日の走行距離:145km
帰宅後、速攻で近所の銭湯に行ってきました。
今日は子供の日なので、菖蒲湯をやっているんですよね。
ボケーっと湯につかりながら、良く考えたら菖蒲ってのが何なのか?
よく知らないことに気付き、調べて見ました。
www.yunokuni.com/bath12/0405.html

ほほぅ、サトイモなんですか。
菖蒲≒尚武ですか、昔の人もダジャレが好きだったんですねぇ。
PR
前の記事1年ぶり
次の記事久々に
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]