忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事GW3
次の記事GW1
GW2
やや肌寒い一日でしたが、久々に青山高原方面へ。
出てしばらくしてボトルのフタを落としたことに気付き、
Uターンして探したりしてタイムロス。
(結局見つかりましたけど、焦ったw)

青山高原はアプローチルートの交通量が多くて敬遠していたのですが、
裏道を見つけたのでそちらから。
近鉄大阪線沿いの農道を走って、途中から県道2号に合流。
そのまま大山田村に入って、中馬野~奥馬野~馬野渓。

馬野渓。さわやか、というより寒い…。
IMAG0139.jpg




しかし馬野渓ってこんなに斜度キツかったっけ…?
路面も落ち葉満載スリッピーで、途中「コンパクトクランク寄越せ!」
とボヤきながらなんとかクリア。

お約束の自衛隊レーダー基地前。
IMAG0140.jpg




続けて榊原温泉まで下って折り返し登ろうと思ったら、
IMAG0141.jpg




ありゃ、工事中。
まぁでも連休中だし、逆に車がこなくて安全だよね!
ってことでxxして下っていったら、麓まであとチョイってところで
マジで工事やっててこりゃアカン、ということでUターン。
まぁそれなりに登れたのでよし。

再び自衛隊基地から163号へ。
これもお約束な風力発電施設。
IMAG0142.jpg




163号で大山田村から伊賀上野。
そういえば忍者祭りの時期でしたな。
そこかしこにこんなオブジェや、コスプレ?した人がいっぱい。
IMAG0144.jpg




まぁ私も怪しげな格好で走ってましたが…。

そしていつもの御斎峠。
ここまでで思ったよりも脚を使っていたのでタイム悪そうだな、
まぁいいか、ってことでチンタラ登り始めたんですが、
予想以上にタレまくっていて、自己ワーストの36分…。
10分以上遅いって…新車なのに…やめときゃよかった…。
しかもまた異音がし出してあぁなんかもう全てが面倒くさい…。

失意の中帰宅。

本日の走行距離:120km
獲得標高;2000mくらい

そういやちゃんとした山でおタイム様に乗るのは初めてでした。
もう羽が生えたようにヒラヒラ登って…なんてことは特になく、
ノーマルクランクにしたことも相俟って「まぁこんなもんじゃね?」
くらいの感想です。
(そもそも脚がないしね…)

ところがちょっとした丘というか緩やかな登りでは
「アレ?ここ登ってたっけ?」くらいの勢いでグングンいきます。
このフレーム、平地番長系か???
しかも「もっと踏めるでしょ?www」なんて訴えかけてくる気がするもんですから、
気付いたら脚が売り切れているという恐ろしさw。

あ、当然ヒルクライムも普通にこなせると思います。
ただ、そっちでの軽快感を求めるなら他にもっとわかりやすい
フレームがあるんじゃないかなぁ?という気が。
ま、フィーリングなんて人それぞれだし、
本当に速い人は機材を選ばないんでしょうけどね。
(そうなってみたいもんですが…)

ちなみに重量ですが、ホイールがパワータップでも7.5kg前後でした。
軽いよねー、言い訳できねーwww。
PR
前の記事GW3
次の記事GW1
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]