忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事箱根とか
次の記事梅雨入り
朝5時にパッチリ目が覚める。
そして昨日1日降り続いた雨は上がっている。
予報では午後まで天気はもちそう。

貴重な梅雨の晴れ間、走っておかないとね。
ってことで候補をいくつか。
 ①○# … 飽きた
 ②小山田周回 … 悪くないけど、アプローチがめんどい
 ③飯能 … 一度行ってみたかった
せっかく早起きしたので、③をチョイス。

輪行袋を用意して、山手線で池袋。
池袋からはちょうど6:55発のレッドアローがあったので、
特急で行くことにしました。
レッドアローはそんなに高くない割に広くてナイスでした。

飯能7:35着で、適当に用意してまずは名栗方面へ。
風景がなんとなく地元に似ており、まったりサイクリング気分w。

↓名栗湖
IMAG0613.jpg




ここで道を間違え、20分ほどロス。
(このロスタイムが後半の出逢いに繋がるとは思いもよらず…)

ルートに復帰し、山伏峠へ。
下って秩父市内、裏定峰峠。
裏定峰は距離は長いけど勾配が緩く、
くるくる回すトレーニングに最適でした。

定峰までくれば後は楽勝。
グリーンラインで正丸峠~名栗、
13時過ぎのレッドアローに乗ってビールと弁当だな☆
なーんてサイクリング気分全開でグリーンラインへ
突入したところでなんとFP58監督と遭遇w。

聞くと、あざみ対策で物見山から白石峠を登ってきたとのこと。
もう1本行くそうなので、せっかくだからご一緒することに。

表定峰を下り、白石峠へ。
下ったことはあるけれど、登りは初めて。
コースもペース配分もわからないので、
淡々と登ってタイムは33:01。まぁこんなもんか…。

残り600mあたりで後ろから凄い勢いで登ってきた変なオヤジに抜かれる…。
なんか怪しい人だなー…と思ってたらすぐもう1人に抜かれる。
あれ?よく見たらこれうちのジャージじゃん?
オノDと大黒さんでしたw。
こいつら、25分台だと…ヒルクライマーはやだねぇ、しかし。

IMAG0614.jpgIMAG0615.jpg




白石登ったところで100km超えたのでそろそろ帰るかな…、
なんて考えてたら、どこぞの牧場のソフトクリームを食べに行こうという提案が。
どうせアプローチが激坂なんだろ?ま、いっか。
再び表定峰を下り、途中曲がると…見事な激坂が…。
アカン、脚終わったわ…。

その後はソフトクリームを食べ、また秩父市内に戻り、
2回目の裏定峰~裏々定峰で脚を削り、
裏白石を下ってデザートの訳のわからない激坂で心が折れ、
しかも雨が降りだしてテンションが下がり、
雨宿りで入ったしろくまパンで補給して若干生き返り、
雨はすぐにやむも水の跳ね返りが酷く洗車のことを考え憂鬱になり、
なんとか物見山にたどり着いてホっとした、という感じです。
(長いわ!)

予定外の長距離山練となってしまいましたが、
山は好きなので(速い遅いは関係なく)、
なかなか充実した1日でした。

本日の走行距離:165km
獲得標高:3100m…
 
PR
前の記事箱根とか
次の記事梅雨入り
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はたいへんな目に巻き込んで、スンマヘン(;´д`)
獲得標高、大台に乗ったみたいで、
おめでとうございます!
また行きましょう!(^_^)/
[ 小林 2012年06月11日(月)18時23分 ]
無題
お疲れさまでした、次回はもうちょい軽めにしましょうw。
[ 男爵 2012年06月12日(火)10時17分 ]
無題
3000オーバー!すごw
[ 係長! 2012年06月12日(火)12時27分 ]
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]