忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事休養
次の記事雑談
行ってきました、修善寺CSC5時間耐久。
暑さのせいか?3時間しか眠れず、ムチャ眠い状況で6時に環7集合。
既にナメさんとマッスーさんは到着していました。
↓新車のノアです。テンション高めです。
P1000868.jpg



東名沼津ルートは使わず、
首都高~横浜新道~湘南バイパス~西湘バイパス~箱根新道~伊豆スカイライン
といったルートで向かって見ました。

海に行くには最高の天気だったので、海水浴客渋滞が心配でしたが、
ほとんど詰まることなく、9時過ぎには修善寺に到着。
↓湘南の海。いいねぇ、泳ぎたいねぇ。
P1000869.jpg




準備の後、軽く試走をしてみました。
初めて日本CSCを走ったのですが、うーん、まったく平坦が無い・・・。
登り下りの繰り返し、なんだかインターバル走をやっている感じで、
実に苦手なタイプのコースレイアウトです。
道幅は広いし、路面はよくグリップするし、良いコースなんだけど
ここでレースはしたくないというか・・・(何しにきたんだ?)

おまけに気温は38度(ホントかな?アナウンスで言ってたけど)、
軽く流しているだけでも汗が噴き出してきます。

さて問題はどの順番で走るか?なんですが、始めの30分は交代が
できないため、「第1走者は絶対イヤだな!」と全員が思っていたようで、
まるでダチョウ倶楽部のギャグのように譲り合い。

こういうときは公平にジャンケンで決めるましょう、ということになったんですが、
やはりというか、見事に第1走者を引いてしまいました。
第2走者はマッスーさん、第3走者はナメさんです。

↓イヤイヤ並んでいるわたくし。
P1000879.jpg



12時ジャストにレースはスタート。
しかしあまりの暑さで全然脚が回りません。
12分台で周回するのがやっと(情けねぇ)。

↓1周しただけで既に激しく消耗。はよ代わってくれ。
P1000891.jpg



↓頑張るマッスーさん。暑そう・・・。
P1000900.jpg



1クール目は1人3周交代、2クール目からは1人2周交代でまわし、
だんだん日が陰って涼しくなってきたのも手伝ってペースもそれなりに。
気付けば早くも16時40分、あと2周できるか?最終走者のナメさんに託します。

↓そしてギリギリ16時59分50秒に飛び込んできたナメさん。
 素晴らしい!(この後勢いでもう1周行っちゃいましたが・・・)
P1000913.jpg




まぁこんな感じで、熱中症になることもなく、無事終了しました。
運営もとてもよく、ストレスを感じることが無かったのが素晴らしかったです。
また、ピット近くのエイドステーションには大変助かりました。
キンキンに冷えた氷水や紅茶、アミノバリューが用意されており、
これでかなり生き返ることができましたよ。
(特に日東紅茶はメチャウマ!でした)

いやぁ、暑いしコースはキツいし、大変なレースでしたが、面白かった。
いかに自分が変化に富んだコースに弱いかがわかりました。
(平坦路中心に練習してるからなぁ・・・)
鍛えなおした上で来年またチャレンジして見たいと思います。

入賞には程遠い記録だったのでさっさと後片付けを済ませ、
湯~さろんで汗を流し、物凄い疲労感の中帰路についたのでした。

途中、東名海老名SAで晩御飯。坦々麺メチャウマ。
21時半に到着、マッスーさん運転ありがとうございました。

本日の走行距離:45km
PR
前の記事休養
次の記事雑談
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]