忍者ブログ
自転車の記録やその他雑感など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事深大寺
次の記事土曜日
日曜日、久々に参加する修善寺5時間耐久。
いつもは3人チームなんですが、今回は2人×3チーム体制で参加。

朝起きたら曇り時々雨、しかもなんか寒いんですけど…。
過去、猛烈に暑かった記憶しかないので、
暑さ対策しかしてこなかった…予想外。

走る頃には止むかな?と期待したのですが、
霧雨がパラパラ降り続いてる…。
腹具合も悪いし寒いしで、テンション下がりまくり。
IMAG0657.jpg




まぁでもせっかく来たんだし、ってことで試走の後、
10時に予定通りスタート。

第1走者はわたくし。
落車が多いため、1周目は半分くらいローリングスタートで。
路面は完全にウェット、いつ飛ぶかわかんないし、
初心者が目の前を斜行するし、危ねーよ…。

とにかく下りでの落車にだけ気を付けて
(相当おっかなびっくり走ってたハズw)、
登りで回して体を暖めつつ周回を重ねる。

途中、フロント変速が外に落ちまくったり、
(修善寺に来るとなぜか?メカが調子悪くなるんだよな…)
ヘッドキャップが外れそうになっているのを治そうとしたら
風で飛んで行ったり、
(timeって書いてあるのに…雨入るしパーツ高そうだし…)
かなり残念なことに。
よくわかんないことをやりながら4周回した頃には汗だくになってました。
しかし止まると寒い…。

なめさんが激走4周の後、交代して2ターン目は3周。
路面はやや乾きつつあるも、ウェット/ドライがまだら状態なので、
全く信用せずに引き続き安全マージンを取って下る。
(下りで抜かされまくるけど、気にせずにw。)

絶好調のなめさんが2ターン目も4周回してくれたおかげで
ゆっくり休めたのですが、稼いだ貯金を吐き出しそうで
若干プレッシャーを感じていたところに事件が…。

3ターン目の交代待ちをしていたら、
なんか放送でずっとあるチーム番号を呼び出している。
そういやちょっと前に回収車が飛び出して行ったので、
誰か落車したのかな?チーム関係者早く行ってやれよ、
なんて呑気に思ってたら、
58監督が「今うちのチーム名呼んでなかった?」と。

残念ながら自分は聞き逃したんですが、そういやなめさんより
ずっと前を走っていたチョコさんが帰ってこない…。
確かにおかしい、時間かかりすぎだね、聞きに行こう、
あ、でもなめさんもう帰ってくるから58監督お願い、
こんなやりとりをして、不安を感じつつ3ターン目に突入。

途中、チョコさんがいないか見渡しながら走るも、やっぱりいない。
どうしたんだろ?と思いながら2周目に突入する時、
テント付近に見たことのあるジャージが…。
あー、やっちゃってるわ…左手包帯でつってるから骨折か?
鼻にもテーピングしてるし、擦過傷も多そう…。

人手がいるかもしれないのでピットインしようか迷ったんですが、
なめさんやイダン、タカ、奥さんが付いているのでとりあえずそのまま走る。
状況次第では次ピットインした時にリタイヤしようと思いつつ。

3周回してピットに入るとなめさんが待ってる。
チップを渡して状況を聞くと、奥さんとタカが病院に連れて行ったとのこと。
精密検査の結果を聞かないとなんとも動けないので、
残りの2チームはそのまま走ることに。

その後はなめさん4周回(元気だねーw)。
わたくし3周回。
(最後大タレ。2周で交代した方が良かった、大失敗…。)
なめさん1周回。

合計26周、総合29位、人数別で6位でした。
(イダン+58監督チームも26周。)

うーーーーん、今回改めて思ったんですが、
遅すぎです>俺。
ずーっと11分台で周回してるんだけど、もうちょい詰めれるだろうに。
(実際、前回は10分台だったんだし。)
体もそうだけど、心が負けてるんだよなぁ…。
抜かれても追う気力が湧いてこないのがダメだ…。
悩み事が多い状況ではあるけど、そんなの言い訳だもんなぁ。
しばらく大人しくしてます。

あと、チョコ先輩、やはり鎖骨ポッキリでした。
タカが車運転して無事帰れたので一安心。
俺も気を付けよう…。
 
PR
前の記事深大寺
次の記事土曜日
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
土日はお疲れ様でした。また行きましょうや!!!
[ ぺぺです 2012年07月24日(火)00時53分 ]
無題
これはこれはペペ監督w。
来年はもっと遅くなってるかもなぁ…。
[ 男爵 2012年07月24日(火)11時12分 ]
- HOME -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
男爵
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
自転車、音楽、映画
お天気情報
Powered by 忍者ブログ | [PR]